プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳女です。
元彼に振られて2年彼氏がいません。

いいと思うひとはみんな相手がいます。

元彼の女友達のSNSをみたら、楽しそうな元彼と男女グループのストーリーをみて悲しくなりました。

友達も減ったし、仕事がんばって毎月家賃払って、貯金もない。
婚活アプリも頑張ってますが年齢で弾かれてます、疲れました。

孤独感と不安で死にたくなります。
もう終わりなのかなって気持ちになります。

本当に鬱で落ち込んでるので、このまま事故とかで死んだほうがいいかなというところまで、いってます。

同じような方、幸せになれた方いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

仮に一生独身だとして、それの何が問題ですか?


考え方を変えてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

う~ん分かる!


私も結婚遅かったからね❗
でもうつ病には気よ付けて、私はいまだにうつ病だからねえ辛いよ~❗
今の主人は、私の病気を受け止めてくれて子供も1人出来た!
諦めずに前向きに真面目に生きてりゃ良いことあるよ!私も結婚諦めてた時あったけど開き直って生きてたらいい人見つけた!そんなもんかもしれないよ!
    • good
    • 0

幸せになるには先ず考え方変える方が早いかと。

。。

投稿者さまのお話を拝見していると恐ろしいくらいに視野が狭くなっていて
自ら奈落の底に飛び込んでいるようにしか思えないんですよね。


お付き合いしている人がいて幸せな人もいますし、
フリーで相手がいなくても幸せな人もいます。
結婚して幸せな人もいますし、
独身でも幸せな人はいます。

逆にお付き合いをしている人がいて不幸な人もいますし
フリーで相手がいなくて不幸な人もいます。
結婚して不幸な人もいますし、
独身で不幸な人もいます。

幸か不幸か?これって全て人に依るんですよね。
その人自身の在り方の問題なんだと思うのですが、いかがでしょう?

自分には付き合う相手がいないから不幸だと
すり替えてはいないでしょうか?


仮にあなたが男性だとしたら、「孤独感と不安で死にたい」と言っている女性に興味を持ちますか?

あなたが男性ならどんな女性と付き合いたい、一緒に居たいと思いますか?

逆に、「孤独と不安で死にたい」という男性があなたにアプローチしてきたらどうでしょう?その彼が自分のこの不安と孤独をあなたに埋めて欲しいと言ってきたら受け入れられます?

今の投稿者様ならもしかして誰も付き合う人がいないよりは、いる方がマシ!と思って付き合いを応じてしまうかもしれませんね。。。(あくまでも仮のお話です)


私は長らくお付き合いをしている人もいませんし、友達付き合いも少ないです。ですが、人生はとても楽しいです。

世間で刷り込まれた価値観で生きようとしたり、人との比較は不幸の始まりですよ。

誰かとお付き合いしたら幸せになれるという考えは、=相手が私を幸せにしてくれると言う発想に行きつくと思うのですがいかがでしょう?

1人でも楽しく幸せでいられる人は、お付き合いする人をきちんと選別したうえで一緒になれば幸せになれると思うですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

年齢じゃないよ。


アプリは見た目だよ。
    • good
    • 1

「笑う門には福来る」



自分しかめっつらしてるな、と思ったらにっこり笑ってみましょう。

楽しくなくても「あれ、なんか悪くないかも」と思えたら儲けものです。


大丈夫、出会いがあってもなくても、ちゃんと幸せになれます。

だから出会いが今なくても、今は質問者さんの英気を養う時期だと思って笑顔を増やしましょう。
    • good
    • 0

38歳でも全然大丈夫ですよ、僕が知っている女性は50代で30代男性と結婚しました。


老後が心配だからパートナーが欲しいという気持ちは分かりますがそれって打算とか下心ですのでそのマインドで望むと上手くいかないと思います。

付き合うとか結婚というのはまず出会って恋して楽しんでから次に来るステップなんです、恋を楽しまないで老後だ結婚だと言うのは順番が違いますからね。そこの原点を忘れない事が大切です。

アプリがダメなら現物を品定めできるナンパが効率いいです、女性ならナンパ待ちになりますね、コリドー街などで待っていればいいじゃないですか。
見知らぬ男性との会話に慣れると恋愛スキルも高まると思います。

それに他人のSNSなんて現実はどんなものか分かったもんじゃないですよ、そういうのに憧れて承認欲求に飢えている=現状に満足していないら彼らも演じるのです。ああいうのをやっている人も自分でよく虚しくならないのかなって思います。
    • good
    • 0

38にもなってSNSとかストーリートか言ってる時点で幸せなんか来ないだろ。

頭が幼い中年女は卒業しなければな。年相応の考え持てば年相応の相手が見つかり、相応の幸せが来るだろ。もうカッコイイとかイケメンとかで選べる立場じゃないと思え。
    • good
    • 2

50代を相手にしたら、結婚できると思います。

相手を選ばないでください。選ばれる相手を意識すること。
    • good
    • 0

その年で貯金がない時点で婚活は無理でしょう。


金銭感覚がまともじゃない中年と結婚したい人はいないと思います。
まずは婚活できるフィールドにたってください。3年程かけて自分磨きをして、60代の人をターゲットにすればどうにかなりますよ。
    • good
    • 0

38才でうつ病持ちなら一生独身です


親の介護をして生きていきますから
老後に備えてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!