dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いスマホ落として画面割れちゃったので
新しくスマホ買いました。


アンドロイドのです。

これに今まで入ってたアプリとかメールの設定とかLINEとかの設定とか
効率的に行うにはどうすればいいでしょうか?

地道にやってくしかないですよねー

だるいです。(´・ω・`)

なんとかなりませんかね?
アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

A 回答 (4件)

Googleで認証すれば今迄通り


使えますよ
時々 振り返りで以前のスマホの画像とか
流れたりするし

アンドロイドだったら
使用許可してくだけじゃないですか?

スマホをキャストで使うなら
アンドロイドでもAQUOSは使えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/16 20:00

Googleアカウントってものでログインしてください。


NTTドコモの携帯電話なら、さらに、dアカウントでログインしてください。
それでほぼ、完了です。

LINEとか独自のIDを使っているものは、それぞれ地道にログインしていくしかありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/16 20:00

ソニーのXperiaですが、


初回起動時に同じGoogleのアカウントでログインするだけで自動的にバックアップから復元されます。
写真、動画、連絡先、メッセージ、通話履歴、壁紙、Wi-Fi含む本体の設定、アプリのデータ(一部を除く)が引き継がれますね。

iPhoneも似たような感じで他のメーカーもAndroid12以降なら全部同じではないかと思います。
LINE等一部引き継がれないものは(アプリ自体にバックアップ機能があるもの)、個別に行うしかないですがそこまで多くないはずですがこれは地道にやるしかないですね。ダルいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/16 20:00

新しいのがAQUOSなら自動でやってくれますが。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/10/16 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A