プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日スマホで必要な商品のリスト(メモアプリで書いた)を店の店員に提示した後そのまま置いていくということをやらかしました。ただ、完全に忘れていった訳ではなく店員さんが気づいて店出る前に返してくれました。購入のやり取りは5分いかない程度だったのですが30分経たないと画面切れない仕様になっているのに画面が切れていた(=操作されていた?)ので、割と個人的なTODOとか情報見られたかもと思うと心配です。一応該当メモだけフルスクリーンで見せただけなので何も無ければそのままのはず…

こうなってしまった以上どうしようもないことは分かっていますが今からできることはありますか…

A 回答 (2件)

スタッフさんの配慮では、操作していませんと言うひとつのサインと言うか。

あとは、他の方へ画面が見えないようにオフにしたのかも、個人的には素敵なスタッフさんだとおもいますが…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに見方によってはそういう考え方もできますね…
私の考えすぎかも…

iPhoneは出来ませんがAndroidでしたらアプリの利用履歴が残るのでその時間にTODOが使われていないか確認するだけで良いと思います。

TODO使われていたらどうしようもないですけれど、

TODO以外、決済とかされていたら事前にカード会社に連絡して不正利用で止められますし、
ブラウザや設定をいじられていたらパスワード変更したりと色々出来ますし、
多少なりともできる事はあるでしょう。

画面ついていたら操作し放題ですし、消えていたなら早期に消した可能性もあり、より安全とおもいますけれどね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます。助かります。
決済とかその辺は確認したら被害無かったので
ひとまず大丈夫そうです。