プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきあありがとうございます。私には片思いの好きな人(以下A子)がいます。A子と今日話していた時に近日中にある、行事の話になりました。屋外での行事なのですが、A子は日焼けが嫌であまり乗り気ではないそうです。一日中行事なのですが、その時間をどの様に過ごすか、という話題をA子が振ってきました。続けてA子は「教室にいようか、それとも多目的ホール(自由に出入りできる休憩スペースのような所です)にいようかな。お昼はこっそり学校を出てご飯を食べに行こうかな」と言いました。 
 行事当日にA子がいる場所に私が行って話しかけても、引かれないでしょうか。また、お昼一緒にご飯を食べに行こうと言ってもいいと思いますか?
 もし皆さんがA子なら、自分がいる場所に私がきても良い、あるいはご飯に一緒に行くことになっても良い、と思って上記の内容を話しますか?
長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<行事当日にA子がいる場所に私が行って話しかけても、引かれないでしょうか。

また、お昼一緒にご飯を食べに行こうと言ってもいいと思いますか?

何も言わずにいったらびっくりしてしまう可能性があるので、
どうせならば約束してしまうのがいいんじゃないでしょうかね。

<もし皆さんがA子なら、自分がいる場所に私がきても良い、あるいはご飯に一緒に行くことになっても良い、と思って上記の内容を話しますか?

難しいところではありますが、
なんとなく言っただけなのか、来てほしいから言ったのか
だと思います。
もし、これが絶対に来てほしくない人であれば勿論言わなかったと思います。
ですので、どちらかというと、来てほしいか、なにも考えてない。となると思います。
なので、絶対に来てほしくはないとは思ってはいないと思うので、
上記で言ったように、誘ってみればいいんじゃないでしょうかね。
一緒に、言ってもいいかな?と。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。やはり、きて欲しくなかったら話しませんよね。ご飯誘ってみようと思います。大変参考になりました、ありがとうございました♪

引くか引かないかはA子の性格やあなたとの関係次第だよ。

なんとなく一緒に行動して欲しいから行事から逃げる算段を話したようには思うけど、必ずしもそうとは限らないしね。

私がA子であるならば、一緒に行事から逃げてきた仲間ができて嬉しいかも。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。もしA子が一緒に来て欲しくて言ってくれたのなら嬉しいのですが、、、(*^^*)
せっかくの機会なので私からご飯に誘ってみようと思います。大変参考になりましたm(. .)m