dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人との予定がある日に、突然親に夕飯誘われたからって予定より早く帰るってありえないですよね。 婚活サイトで会い、出会って間もないですが、相手が夜勤を含む不規則な仕事、私は普通のサラリーマンなんで予定合わせるの大変です。相手は42歳の未婚。
せっかく週末会えたのに
今日急に親に久々に夕飯誘われて断れなかったと言われました。

実家暮らしというわけではないですが、親を住まわせている感じで、毎日顔は合わせられます。
介護が必要というわけではないです。
私も親はそばに住んでますが、母の日とか特別な日か何かない限り、恋人、友達問わず先約があればそちらを優先します。

私のあまりにチープな扱いに、はあ?となりました。
そういうことは言いませんでしたが、
お店でも私が話しながらゆっくり食べていたら、"今日はお店では食べるのが目的"
早く食べろと言われ、家に戻ったら、一緒にゆったりしたいのに、数時間で帰ると言い出すし、、
普通そーゆーことは相談しますよね。
他にも不満なことはありました。

私は確かに彼に指摘されたようにたくさん話してしまうのですが、一生懸命質問しても特にキャリアのことはあまり話作れません。あなたが話してと言ってもあまり話してくれず、質問しても濁されるのに、話しすぎと言われ、モヤモヤしてます。

前に自分でビジネスをやっていたらしいですがそれがうまくいかず今の仕事始めたらしくあまり幸せではなさそうです。

私は今の仕事を辞めたくて、ずっと転職活動をしていたのですが、やっと仕事が決まりそうで、そのことをデートで言うつもりでした。彼にも"ニュースがある、私達にとってもいいこと"と伝えてました。
今の会社は飲み会や出張も多いのですが、海外出張の時期はただでさえ予定合わせにくいのにさらに私たち会いにくくなるし、とストレスを感じていました。

転職したらそういうことも無くなるから会えるよと言っても、よかったねも言ってくれずショック。まあ入らないとわからないから、って、素直におめでとうでよくない?と。
嫉妬しているのかしら。
それにしても器小さすぎですよね。
私は自慢な感じでなく、事実報告として伝え、話すときも、どちらかというと転職すればお互い会う時間を自由に作れることに重きを置きました。

出会ってまもないし、結構前に受けた会社の選考が急に動き出した感じなので転職のことは彼にはあまり言っていず、私がどれだけ大変だったか深く知ってるわけではないですが、私なら恋人の仕事が決まるのは純粋に嬉しいです。
なんか色々コンプレクスがあるのかなとも感じています。

私は別れることも考えてます。

変な人ですよね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ですよね、別れました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/15 17:20
  • うーん・・・

    ですよね、別れを切り出しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/15 17:20
  • どう思う?

    はい別れます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/15 17:21

A 回答 (7件)

だから今まで未婚かな?


親の言いなり、またはぶら下がる親族あり、将来や仕事に対するビジョンがない、考えが後ろ向き、成功体験がなくネガティブ、人の成功は表面上だけでも喜べない。

こんな人と築く将来に明るい見通しがありますか?

早くスッキリお別れした方が良いと思います。
女の花咲く時期はあっという間に過ぎてしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

婚活で出会って間もない、相手に不信感したかないのに、「恋人」と表現できる質問者さんの方が変な人だと思えます。



おそらく彼の方も出会って、付き合うことにしてみたものの、なんか違和感が会って、あなたと会うこと、長時間過ごすことが楽しくないのでしょう。
まだ、恋人ではない。

結婚に向けてお付き合いをしようかという時期に、転職しようとしているというのも、なんだかなとでも思っているのでは?
私ならそう思うので。
現職が嫌で仕事をかえたいのだろうけど、かえた仕事でうまくいくかどうかもわからないのに、転職さえすればうまくいくかのように考えるのか この人は。
年齢からいって、なるべく早く子どもが欲しいと思っていたら、今から転職して、産休育休とかとれないし、人生設計考えている?など。
付き合いが浅いがゆえに、そう思いますけどね。
私が、彼なら 恋人の仕事が決まるのが嬉しいなんて、純粋に思えないです。
この女 何考えているの? 

自然な出会いではなく、婚活ですよね?
転職したいなら、して、落ち着いてから婚活したら? と思うし、そういう思いがわきおこっているので、親からの食事の誘いの方を優先したくなったのでは? と思います。

まあ、お二人とも 相手に対し 恋なんてなさそうですし、早々にお別れして他にいった方がよいかと思われます。
相手の年齢だけ書いて、ご自身のこと書いてないけど、おいくつ?
    • good
    • 1

あなたの優先順位が親より低いということです。

    • good
    • 1

結婚するなら早めがいい


早く他の男探したらどうかな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別れましょ。


42で独身って事はそれだけどっかに問題がある人です。
出会って間もないウチにそれがいくつか出て来たって事は今後はもっともっと出て来ますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、別れます。

お礼日時:2023/10/15 17:21

彼に対してもっとこうして欲しい、という希望がありどうやったら?ということではなく、別れることも考えているとのことなので、さっさとお別れすることをお勧めします。


これ以上彼に費やす時間がもったいないです。

仕事の話はまだそんなに深く話していていなかったこともあり、理解が足りなかったかな、これからもっといろいろな話をしていけたら、とも思えますが、親の件は……。
もしも結婚したら、釣った魚に餌はやらないとばかりに、配偶者よりも親を優先しそうです。
    • good
    • 0

だから結婚できないんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A