プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の内見はGWやってますか?
うちの妹が帰省するタイミングで行きたいので来年GWに内見したいとかんがえてます
引越し自体は6~7月を考えてます
ちなみに地域は埼玉県の大宮か東京都の赤羽辺りを考えてます

A 回答 (7件)

私GWに内見して、6月末に引っ越したことありますよ。



結局目当ての物件の管理会社や不動産屋がGWに営業してるかどうかだけなので、聞いてみては。
私が行った不動産屋さんは毎週水曜日が休みで、GWも関係ないと言ってました。

ただ、物件は早い者勝ちなので、
GWに見てここがいい!と思ったら早めに契約するしかなくなるかもしれません。
あなたがいいと思った物件を、同時期に他の人も良いと思って「私は5月末には入りたい・すぐ契約したい」と言ったらそっちの人が優先になってしまうので。
大家さんとしてはすぐ入ってすぐ家賃払ってくれる人の方がいいのはわかりますよね。

私の気に入った物件は不人気だったので(笑)、
いろいろなところ見に行った挙句、5月後半に「あそこってまだ空いてますか…?」って聞いたら空いてて入れました。
こればかりは運ですね。
    • good
    • 0

内見の予約が取れるなら問題は無いと思いますよ。



3月・4月の引越しシーズンを終えた時期ですから、物件数としては少ないだろうと思います。
また閑散期へ向かう時期でもありますから、余り物件を安く契約できる可能性もあるかもしれません。

ただ6月1日から入居くらいのスケジュールなら良いですが、7月になるからその時点での契約は断られるかもしれませんね。
    • good
    • 0

不動産屋に勤めています。



>賃貸の内見はGWやってますか?

その賃貸の大家や管理会社次第です。GW、休みの大家や管理会社だと内見できなくなります。


蛇足ですが・・・

>内見はGW
>引越し自体は6~7月

皆が借りたいと思うような人気のある物件の場合、GWに内見をし申し込みをするなら、多分5月中の契約開始(家賃発生)を求められる可能性が高いよ。
大丈夫???
    • good
    • 0

結論から言うと内見できなくはないが、効率は悪くなります。



客商売は普段の週末って休めないんですよね。特に秋の「シルバーウィーク」なんて世間と違って不動産会社にはほぼ無関係です。そのため一般的にはGWを始めとして、お盆や年末年始は長めにしっかり休みを取る不動産業者が多い。だから基本的には難しい訳です。

営業している業者もあるでしょうが、内見する物件の管理会社側もその時期は休みになるので、物件情報の紹介はできても内見はできないというパターンが多くなるでしょう。

それと余計なことですが、業者から見て「GWに内見して引っ越しは6~7月」というのは正直嫌がられます。それなら早くても5月後半から見に来てほしいというのが本音でしょうね。
    • good
    • 0

そこの不動産に聞かないとわからないことなので問い合わせるのが良いかと思います。

    • good
    • 0

内見=仲介業者はGWなどの連休も空いてますが


賃貸物件を所有するオーナーは
連休になると普通の人より多めに休みを取る傾向にあるらしいので
オーナーへの確認などあれば
連休明けになりますが
内見は
連休中も出来ると思います
    • good
    • 0

大宮は賃貸不足でポツポツ空いてる部屋が多くまず同じ建物で


選べないですよ、赤羽は広い地域なので沢山あります。

大宮は広範囲で発展してしまい昔の
古いアパート等は解体予定が多いんだよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A