プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急
高校生です。一昨日、2ヶ月前、夏休み中に別れた元カノの誕生日をLINEでお祝いしました。元カノは受け身で静かな人です。

関係性はというと、お互いに話し合って合意で別れたのですが、正直僕はまだ大好きで改善の余地があると感じたので別れて4日後に復縁を申し込みました。すると、2週間保留になって返信は、簡単に書くと「大好きだけど、同じ対応や態度をとってしまう気がして申し訳無い」と言われました。すごく悩んだし考えたとも言っていたのでその意見を尊重し、潔く別れを受け入れました。けれども元カノは嫌いになった訳じゃないし、友達でいよう、連絡をとってきてもいいし学校で会っても挨拶しようといってくれました。

それから夏休みが明けて学校が始まっていざ廊下ですれ違う時、その時の僕はまだ元カノが大好きだったしネガティブ思考でもう迷惑をかけられないと考えていたし、心の余裕も無かったので挨拶をせずに無視をしてしまいました。向こうから挨拶があった訳ではありませんが、しようとしてくれている様子が伺えました。そして別れてから今まで話してもいないし、LINEもしていません。これは憶測でしかないですが、別れた今でもお揃いで付けていたキーホルダーを付けてくれていて完全には嫌われていないと思っています。

その出来事から少し経ち、僕の心の余裕もできてきたので無視をしておいて自分の都合ばかりで勝手な事は承知の上で、もうすぐ高校生活も終わりで不自由なく生活したいし何より人としても大好きなので友達にもなりたいし卒業式で写真も撮りたいという思いから、誕生日LINEを送ることにしました。
誕生日LINEを送ると、ありがとう!!の後に微笑んでいる顔文字を付けて返信してくれました。そこから、改めて上に記した思いを無視したことを謝罪して告げようと考えましたが、誕生日を利用して自分の思いを伝えようとしているのは余りにも自分の事しか考えていないと思ったのでその日はスタンプで終わらすことにしました。

ここからどういう流れで連絡をすればよいと思いますか?

急に今の僕の思いを告げるのも重いと感じるかもしれないし、そもそも元カノはそれを望んでいないかもしれないです。けれど僕にとっては大切な人なので嫌でないのならば友人として関わりたいです。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 復縁を諦めたかと言われると正直諦めきていない部分はあります。復縁がもう厳しいことも理解しています。けれど、諦めて何もしないのも苦しいのでどうせ苦しむのなら高校卒業をしたら関わらなくなるし卒業までは迷惑がかからない程度に関わろうと思っています。

      補足日時:2023/10/15 11:51

A 回答 (1件)

ちょっと引っかかるんだけど…本当に復縁は望んでないんだよね?


あなたが別れてから取った対応考えても、絶対に復縁は無理だから、期待してるならやめた方がいい。

それを踏まえて、本当に友達で満足できるなら。
友達でいようって言ってくれたのに、子供っぽいことしてごめん!
それだけでいいのでは?元カノの方も、そこまで気にしてないと思うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A