アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
小中同じで中学で好きになった女の子がいます。高校になっても忘れられなかったので、そこで出会った知り合いの人脈を借りて連絡先交換まで行きました。

その時の僕は自分勝手でせっかく連絡取ってくれた相手に対し、急に告白するはやり取りが上手くいかなかっただけで不機嫌になってその子に迷惑かけてました。当然フラれてます。

数年経っても自分がやった事への後悔と恥ずかしさが忘れられず、謝らないと気が済まなくなりました。
言いたいことを綺麗にまとめてLINEした所、割とすぐに返信が来ました。わざわざ連絡くれたお礼と全然気にしてないという内容でした。「!」が語尾にあって個人的には驚いてます。

これはそもそもそんなに嫌われてなかったということでしょうか。それとも僕のLINEで嫌われてたのを逆転したということでしょうか。

本当に運が良ければデートくらい出来たらいいなと思ってます。いけますかね?

A 回答 (8件)

あなたなりのお考えあってなら、ご自身を信じて正面から向き合ってよいと思います

同級生女性のお気持ちはご本人しかわかりませんから、ご自身の力で聴き出してみて下さい。
メッセージで安心できたなら、次は直接的な歩み寄りですよね。第3者同士でご本人交えない場で話し合いしてても結論は推測に過ぎないですよね。

焦りは禁物ですが、善は急いだ方がよいのではないですか
いずれ行動に及ばなければならないなら、作戦会議を長くする程、結果に伴うわけではありません。
予定行動の順番は固まってきてみえるでしょうし、実践に取りかかる準備をなさってはいかがですか?

より安心感を得たければ、縁結び守りを購入し、世界中の神様に祈ってみて下さい。
ご利益あるかもしれません。
私からも【エアー恋愛成就守り】
どうぞ( ・ᴗ・)_★
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!最近どう?って感じで話してみます!
わざわざここ数日、長文で回答してくれてありがとうございました!頑張ります!

なるほど。

お願いするのは自由だと思うのですが、決めるのは女性ですし、その言葉はあなたへの評価にも繋がるかもしれません。
一切その件に触れてこなかったのでしたら、お相手なりに思う事あったり、受容にしても拒否にしてもあなたの反応が気になるから答えにくい、どう言語化してよいかわからなかった、困る依頼だからスルーしたい、呆れたなど他、のお気持ちが考えられませんか?

私はその件を言われた立場での視点になってしまいますが、謝罪はしてきてもメンツはしっかり守りたいのかな?…これはどう反省してるのだろ?と感じてしまうのですが、仰った側はどんな心理なのですか?
別の例え方ですと、被害者の人に被害を口止めするよなもんですよね。
お相手女性が口止めしなくても口外するよなイメージではないですが、いくら未熟であったとしても失敗した事実は取り消せませんよね。その失敗を経て成長された部分があったのではないですか?あなたが逆の立場ならお願いされてどうされます?
精神的負担を負った女性の立場は?
小細工するよに外掘りを固めようとせず、男らしく(男性ですよね?)正面から堂々と向き合いませんか?
質問攻めで失礼しましたm(*_ _)m

人間は何歳になろうと、どれだけ大きな罪を犯そうと、どれだけ時間が経ってもやり直しの効かない人生はありません。
きっかけがたまたま今回で、たまたまこのタイミングだっただけですよね。
成人されてるのですから、責任を負うのは自分自身です。人間の成長方法は身体でなければ、失敗や挫折です。誰でもまちがいは犯します。完璧にできてませんから。失敗したくなければ、AIにでもなる事です。しかし、恋愛感情持ったり、感動はできません。
隠し事するのってストレスなんですよ。もちろん、解釈と判断はお任せします。

可能でしたら、リアでのお知り合い同性の方にも意見貰ってみる事をおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

その僕のお願いに対して、気にしてないから大丈夫!と返事が来たので、相手側には何も影響はないかと
確かに悪い言い方をすれば口止めになります。人は誰しもそうですが、うっかりある人の前でやってしまった事があまりにも恥ずかし過ぎて、内緒にして欲しい事あると思います。それと多分一緒です。

そういった過去もあったけど、今は変わったから向き合ってもらえるかなという感じです。

お礼拝読させて頂きました

お相手女性の同級生という事をバラされたくない。と、明確な文面にされたなら、直接的な言葉で返事はなかったのですか?
その返事をされる為なのに、それ以外の内容でしか返事を下さらなかったのですか?
なぜ、ダイレクトな内容にされなかったか私には謎ですし、真意は女性同級生女性のみぞ知るですよね。

すみません。
女性の同級生だと知られたくない理由がわかりませんので、どうコメントさせて頂いたらよいかわからなです。

色々大きな不安があるのはお察ししますが、お相手の心理を100%探るのは不可能ですし、直接対話で確かめ、あらためて謝罪する事で好感度が上がることもありますよね。
ご自身が荒れていた当時はどんな状態だったか、お話しなさると言い訳がましいかもしれませんが、より深く知ってもらう事ができます。現在は猛省し、成長する道を歩み始められたので、会った事も会話した事もない私にでもお気遣いして頂き、やり取りさせて貰ってるくらいですから、意中のお相手のそういう気持ちも汲めますよね。
ですから、変に勘ぐったり一喜一憂ばかりでなく、潔い姿勢で接触されてはいかがですか?

お相手女性も歌うネズミさんもご両者に選ぶ権利がありますから、この点は同じ条件ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。説明が足りなかったです。LINEのやり取りが上手く行かないからという理由で、強い口調のLINEを送って迷惑をかけたことを同級生達にバラされたくなかったから今回のLINEを送りました。

お礼ありがとうございます

若気の至りであったと気付く事ができるタイミングは個人でバラバラですので、お相手の方が先に成長されていたと考えるのも1つではないですか。
過去に偉そうな送信されても今は180°とはいかなくても90°くらい成長されたのでしたら、その成長度をアピールできるよ、自然と頑張りますよね?

内容によりけりかと思いますが、どんな事があっても接触はもちろん、LINE返信でさえ応じない人はいます。直接お会いになったら、撃沈するよな事があったとしても話しは傾聴してくれる印象です。それだけでも良かった点に繋がりませんか?
仮に恋愛関係はNOだとしても、丁寧に話しをしてくれる女性だと思いますよ。
逆に過去、あなたに不快な印象を与えた女性でも真摯に謝罪してもらい、昔と違ってとても親切にしてくれたり、ご自身を楽しませてくれる方がいたとしても過去のできごとが取り消せない以上、今現在のお相手は0点の評価なのですか?

人と人との関係良好度は1度の接点で100%満たす事は無理ですよね?段階を追って深めていく事が世間の人達の努力の仕方だと思うのですが、どう思います?
初回告白で相思相愛になる人もたくさんいますが、そこに至るまでの意識的or無意識にしてきた何らかの準備がありませんか?

ご自身をお相手が受け入れてくれるのがおかしいとお思いでしたら、きっぱり諦め、方向転換なさるもいいですよね。思いは言葉に出さないと人間て、理解し合いにくい生物だと思いませんか?LINEのやり取りの内容から私はチャンスが0ではないと読み受けました。
時には表情やアイコンタクト、タイミングなどだけで息を合わせられる2人以上の人間もいますが、それは何度も訓練したり、歩み寄ったり、紆余曲折あって接触を深めた事で得た関係性だと思うのです。
長い間、接触なかったあなた達は成人後の関係性は0に等しいのに、第1段階目から最終的な理想が叶わないと思うのはハードル高すぎではないですか

えらそうな内容のLINEをした事が絶望要素だという固定観念にとらわれず、少し別方向を向いてみて下さい。
今は当時とはガラッと環境が違います。

ご存知の通り、私はネットの人間ですので、歌うネズミさんの文面が全ての情報源です。
長々失礼しましたm(*_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

相手が先に成長してるのは確かです。
実際に返信くれない時ありました。それで僕が逆ギレしてたのも事実です。
そうですね。近況聞いたり友達としてやり直してもらう事にします。
あと言い忘れてました。僕が今回LINEした理由、相手が中学の同級生という事もあり、周りの同級生にバラされたくなくて、バラさないよう頼むものでもありました。それに関しての返事として返信されたとも考えられるでしょうか?

LINEを送信してくれたお礼という事ですね?その時、お相手女性の全体文面はどんな印象でしたか?絵文字はもちろん、ビックリマークがあったのなら社交辞令では使わない気がしますね。

この点の観察をされてみる事で、お相手の気持ちが見えてくるものもありますよ。

社交辞令のありがとうも含みますが、まさか連絡を貰えると思ってみえなかったら、懐かしさが膨らみ、テンションが上がるので今後も交流OKという意味にも解釈できる印象ですが、ご自身はメッセージ観てどんな印象ですか?

わざわざとお相手が仰ったのは恐縮したり、謙遜されていた可能性もあると思います。
数年時間が経過していたので、ある程度よそよそしさは出るでしょう。
お礼を頂けたのだって、あなたは言われるためにされてない事は承知ですがもし、先に連絡くれたのがお相手女性からでしたら、わざわざありがとう。とお礼言いたくなりませんか?
無理に深読みしようとなさらず、言葉通りに受け止めてみる事もしてみて下さい

私が女性の立場だったらの話ですが、もし嫌なイメージのままでしたら、ビックリマーク記載すると勘違いされそうですので、今後も連絡してこないよ、素っ気ない内容や超短文、淡々としたつまらない文面にしたりして拒絶反応を出しますね。
返信速度もかなり遅くすると思います(笑

疑問のお気持ちの真意はお相手女性のみぞ知るなので、せっかく再度繋がった今、もう一度学生時代のリベンジをされてはいかがですか?
数年経過した今の立場名を教えて頂けたら助かりました。

以前の教訓を活かして頑張って下さい。
真摯に向き合って頂けたらきっと謝罪も受け入れてくれます。
ご希望内容かわかりませんが、ご覧頂けましたら幸いです
    • 0
この回答へのお礼

LINEが来たから受け答えしたという印象でした。!マークが付いてたのは気にしてないから大丈夫という文です。
情けない事に、高校の頃は急に告るは相手の周りの人巻き込んだり、返信が数ヶ月なかった時は、強い口調のLINE送ったりしてたので、いい印象は持たれてなかったです。今回のやり取りで普通になったくらいかと…。
とは言え、嫌われてないというのは驚きでした。
相手の過去の僕の印象はなんとなくは分かってますけど、優しい返信だったと思います。

当時はめんどくさいと思われてたのが今は過去の事という軽い印象になってるかも知れません。
一応もう一度言いますが、過去に相手に偉そうなLINE送ったりと迷惑かけてます。
せっかく相談に乗って下さってるのに回答者さんの納得の行く返信でなければすみません…。

お礼について

失礼しましたm(*_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

なんでありがとうと言われたんでしょうか。社交辞令の可能性ありますか?わざわざと言われたのも気になります。

連絡してくれたお礼をされたなら、嫌われてはいないと思います。

当時は嫌われていたかもしれませんが、今となっては女の子にとってもよい思い出かもしれませんね。

ただ、恋愛感情に繋がるかは別の話です。
高校生になった今、ご自身の行いに反省ができた分、経験値アップし、大人に近い対応ができると思います。

アプローチされて成功されたら過去の失敗もムダではないですよね。
モタモタしてると他の男の子に取られてしまいまうかもしれません。
恋愛成就祈願!
    • 0
この回答へのお礼

説明が悪かったでしょうか。今はもう社会人です。高校生の時に迷惑をかけたという話です。

男は蜂の立場です。

めげずに誘いましょう、告らないで諦めてはダメ。

ダメだったらほかの花です。頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アプローチせずに告白した過去があるので、やるにしても丁寧に行こうと思ってます。