dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孤独って必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • 絶対俺も嫌だ孤独は

      補足日時:2023/10/15 17:21

A 回答 (5件)

おらは一人旅が好きだよ。

今はお一人様席とか一人でも入りやすい店とかあるんじゃない。だからお一人様が好きな人は多いよ。登山にも一人でも行くけど、ある登山家の言葉「孤独は山の中にはない、都会の雑踏の中にある」「人間は生まれてくるときも一人、死ぬときも一人」瀬戸内寂聴
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寂しいなちょっと。

お礼日時:2023/10/15 17:44

孤独は必要だし振り返られるー過去の事。

二人でも
ひとり。
    • good
    • 1

死ぬ時は一人。

だから絶対必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2023/10/15 17:27

必要です。

が、長期間は、必要ありません。
    • good
    • 1

いらないと思うなぁ。

その証拠に、友達なんていらないと言うやつほど宣言するだろ?黙って引きこもってりゃいいのに。一人で死ぬことがわかったやつほど、がん病棟では狂ったように電話してたわ。お一人様が。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています