アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式と私の結婚式についてです。

仲の良い友人が12月に結婚式を挙げます。私は予定をこじ空けてでも行くよ!と返信をしました。準備も進めてました。

そして私の結婚式を皆が集まりやすい5月のゴールデンウィークにするから来て欲しい!とLINEで伝えた所
〝友達との予定を入れてて行けない〟と言われました。

私の心が狭いだけかもなのですが、正直結構悲しいです。
その子は関東で私は九州在住ですが学生の頃の同級生で先月も集まってご飯を食べに行ったくらい仲が良かったので必ず行く!と予定を立ててましがまさかの返答でした。

やっぱり先に友達との予定を立てるから行けないのは仕方ない事なのでしょうか。


この際皆さんだったらその友人の12月にある結婚式に参列しますか?

A 回答 (3件)

おめでとうございます。



あまり廻りを気にされず、ご自分を大切にして下さいね。
究極、最近は自己中が強い世の中なんですよ。女性の方達
は、絆が強いですけれど男性などはもっとヒドイです・泣
たとえ唯一の親友といえど、なんて事さえざらにあります。

でも、なんで自分がこれほどまでにと思ってみても個人~
個人で生活環境から生き方ありますからね。
勤務先都合で!とか家事都合!なんて言われて上手くダメ
になった時でも、実は?なんて事ザラですから。

ですから素敵なご自分も、少しは自分の大切さを理解され
て、もっと自分に優しくされた方がいいです♪
後はお話から、ご友人披露宴に出席の件。
お付き合いの度合いやご関係によるかとおもうんですが、
後をおかんがえになられるのならご出席、あまり何も気に
などしないという男性的考えで大丈夫でしたら、ご決断を
するべきですね。

素敵な真っ白のご自分の中に、少しだけ黒い自分を創って
おくといいかもしれません。究極自分を助けるのは自分に
なりますからね。

また余談ですが、ご予定がGWなのですか。それも招待客
の方達にしてみるとシビアには、なります。
私はホテルマンですが、一般的人気・土曜日(六曜選び)
でさえ招待客の方達は、休日。それがGWや夏休みの選択
となると恋人や家族などの予定が、という事になってしまう
ので、ホテル・式場でのご予約が一般週末よりも取りやすく
なっています。

ご自分の大切な予定日ですから、余り招待客の方達の都合
など気になさらない方が、よろしいかと思います。
    • good
    • 1

こればっかりは仕方ないですよ。


相手には相手の生活があります。
遠くにいるんですよね。
親しければ親しいほど相手の生活を考えることも必要です。
先約があって もし断れない相手だったら?
それを無理して断らせて万が一友人と相手の中がこじれてしまったら
取り返しつかないですよね。
主様も後味悪いでしょ?
素直な心で引くことも必要です。
気持ちはわかるけど。。。
もう一つ
単純に考えれば連休のようなときにイベントの計画を立てれば
集まりやすいと考えるでしょうけど
正直 そういう時しか近場の人たちとの交流が持てずに
今度の連休 家族で久しぶりにお出かけしようねとか
連休に一緒に出掛けようねと計画を立ててしまうものなんです。
近くに居るから夫婦だから家族だからといえども
休みはバラバラで連休を唯一楽しみにしている人も居ます。
主様もご結婚されればきっと理解できると思いますが
今回は良かれと思っての決め事だと思うし
当然の選択だったと思いますが
今後は なるべく長期のお休みにイベントの計画は立てない方が
良いような気がします。
残念だけど 気持ちよく一歩引けば必ず
良いことが主様に返ってきますから。
気を取り直してくださいね。
 結婚式に向けて楽しく
思い出深い1日になりますように。
私なら 当然 行きますよ。
    • good
    • 1

12月にガーデンウエディングなら出席しませんし、20日以降なら年末近くなのて何があるか分からないのでその場合も出席しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A