プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1999年10月

私が当時小学3年生の頃、
「爆ボンバーマン64」
「スターフォックス64」
「ロックマンシリーズ FC」
など同級生の人たちとよく私の家でテレビゲームしたところ。



当時中学3年生であった兄は私たちに対して、
「おい!いつまでゲームやっているんだ?もうそろそろみんなで外で遊んでこいや!」
または
「晴れているから、みんなで外で遊んでこいや!」
と言われました。
※実況して1時間ちょっとぐらい。



私たちは兄に従って外に出てました。
しばらくしたあと、私は忘れ物に気づき、家に戻ったところ、

兄が「スターフォックス64」を1人プレイしていました。

それっておかしくないでしょうか?(ただ単に、自分がやりたかっただけだろうが 笑)



これが小学生の頃、毎回続いたんですよ。



2003年から2009年
6歳下の妹 と その同級生たちと 上記のテレビゲームをしていたところもそうでした(私1人だけ6歳年上で、遊ぶのが恥ずかしかったわ。妹のために我慢しました)。

A 回答 (1件)

ロクヨン、懐かしいですね。


爆ボンバーマンはだいぶやりこんでいましたね。
当時僕も中3でした。

おそらくお兄さんは1人でゲームをやりたかったのではないですか。

2009年までロクヨンされていたのですか!なかなかすごいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も爆ボンやり込んでいました。
特にPSボンバーマンと違い、キック力が素晴らしいですよね。

●お金の節約 → 新ではなく古のゲームソフトをよく買い込んでいました
●64までで充分満足 → 3Dがすごかったため、良く64をやりこんでいました。キューブからはあまり•••

などの理由で、現在でも
●ファミコン
●スーパーファミコン
●64
のゲームソフトは私にとってすごくお気に入りです。

お礼日時:2023/10/16 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A