電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働けと言ってくる義祖母に子供(ひ孫)を会わせたくないのですが会わせなくてもいいでしょうか?

死ぬまでの我慢と思って仲良く振る舞えばいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ひ孫など会わす必要は有りません。

嫌いなんでしょう。
義なら旦那の血筋、茄子の子供は茄子です。
貴方が男子でなければ他人です。
気に入らなければ無視しましょう。
    • good
    • 0

会わせたくないならそうすればいいですよ。


死ぬまでって寿命がわかればあと何年って
我慢できるかもですけど…
    • good
    • 0

遺産が要らないなら今直ぐ家を出ればいい


近くにいるからこうなるのです
直ぐ出ましょう
今出ましょう
そうすれば完全解決する
    • good
    • 0

働いてないんですか?


働いてるのに言われるなら、それは適切に反論すべきかなと思います。孫である奥さんからも言わないと誤解で批判されたままはよくないです。
働いていないのであれば、義祖母からすれば奥さん子供が心配で言う理由があると思います。義祖母と子供との関係に私情を持ち込むのは違う気がしました。
自分も同じ立場にありますが、働いてることを知っているので言われたことありません。
    • good
    • 0

勤労は国民の三大義務です


義祖母さん大正解
    • good
    • 3

子供は貴女の私物では無いので、貴女の両親にも会わせないなら良いと思います。

    • good
    • 2

子どもは見てるで。

俺は自分が子どもを持って、祖母が正しく、自分の親が間違ってるという結論になった。こういう考えの親って、子を武器のようにいいように使うから恨まれるで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!