アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会で生きていくなら、発表会とは向き合わないとダメなのですか?
社会に出ても発表がない職業というのはないのですか?あるなら何があるか教えてください。

A 回答 (4件)

プレゼンや会議のことだろか、、現場仕事でも打ち合わせあるし、、


人に関係しない仕事とか。
あ、刑務官、裁判官、火葬場、葬儀屋、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!発表会だなんて変なこと書いてすみません。教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2023/10/17 02:52

発表会というのがどういう状況のことを指しているか、漠然としか分からないですが、例えば自分の場合には毎月の月例会議、日々の打ち合わせ(他社とのリモート会議)、営業マンとの商談などがあります。


こういうのは子供の頃から苦手な方ではありますが、慣れもあります。また発表内容次第ではむしろ自分が発表したくて仕方がない時もあります。

発表のない職業であれば、オフィスの一般事務、製造業のオペレーター、出荷作業者、タクシードライバー、アルバイト、保育関連が思い浮かびますが、その場合でも職場によっては毎朝の朝礼で本などの輪読+各人感想を述べるとか、定期的なワークショップ、皆で話し合いの場(各人思ったことを述べる)、交代で何かしらの発表をする機会を設けるところもあるかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。やっぱり何かしら話し合いの場はあるということですね。

お礼日時:2023/10/17 02:52

>発表会


て。www

プレゼンとか、人前で説明したりする場のことでしょ?
キミにとっては、「お遊戯会」みたいなもんか。

社会ではお遊戯会はないねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
発表の機会と最初に打ってたのを中途半端に消してしまいました。発表会と書いてはそのように感じられますよね。すみません。

お礼日時:2023/10/17 02:51

ブルーカラーには発表会ないと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/17 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A