アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物事には、表と裏があり。
表が良くて裏も良いなんて、有り得ないですよね?
表が良くても、裏が最悪とかよくあるパターンですし。
また逆も有り得ますし。
表も裏も良いなんて、有り得ないですよね?

A 回答 (5件)

物事は表と裏の二つだけなんて単純なものではなく、もっと多面的だと思います。


また、全ての面において「良い」しか無いというケースは希少ではありますが、確認できる範囲ではさして悪い所が見当たらないという程度ならば有り得なくもないです。
    • good
    • 4

それはものの見方考え方の問題だと思うよ。



現象そのものに良いも悪いもない。
ただ物理法則に従っているだけ。
人の心がそれに善と悪の色付けをしている。

実際、人でないクモは巣を壊されたって潰されたって文句を言わない。

人間だって「足るを知」れば、あらゆる物事を「それでいい」と見ることができる。
    • good
    • 2

あり得なくはないです。


全世界の全てを検証しない限り、あり得ないなどとはいえません。

自分の周囲、自分が知っている限りの範囲をみて、全世界を決めつけるのはまさしく視野が狭く思慮が浅いです。
    • good
    • 1

そうですね、相対性理論ですね。

。。

表があれば裏がある、裏があれば表がある。。。

表裏一体。。。

裏が無ければ表も無い、表が無ければ裏も無い。。。
    • good
    • 0

普通に考えればそうだと思います。


でも、現実にはあり得ない物が有る事があります。
あり得ないという思い・考えは単なる経験則に過ぎません。
あり得ないという先入観、偏見を持って物事を見ると、
しっぺ返しを食う恐れがあります。
慎重に判断しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A