「NTPサーバからの応答に時間がかかっています。ネットワークが使用されている可能性があります。
あとでやり直して下さい。」

AIR-H"の使いたい放題に変更したのですが、それからインターネットをやっていると接続は切れないのですが、よく上の表示が出ます。

意味が良く分りません。これってだいじょうぶ?

A 回答 (1件)

NTPサーバはネットワークタイムプロトコル(NTP)のサービスを提供するサーバです。

要は、ネットワーク越しに(正確に)時計合わせをしてくれるサーバにアクセスしようとしているのでしょう。

ですが、プロバイダによってはNTPのサービスをしていないこともあります。
NTPにつながらなくても時計合わせをしないだけですので気にしなくてもいいと思います。(もちろん自分で時計合わせして下さい)

時計合わせをしない設定にすれば、余計なアクセスが減っていいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

yes!yes!yes!
なるほど。そうですか。助かりました。
  ありがとうございました。