アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話番号もわからないので住所がわかったら104で聞くつもりです

A 回答 (3件)

いつ事引っ越されたのですか。

とりあえず母親の前住所を管轄する役所に行って、母親の住民票又は除票を請求しましょう。それで程分かると思います。請求理由は、連絡が取れない母親の住所確認で良いです。親子ですので取得に問題ありません。
    • good
    • 0

104での案内出来るのは、契約者が104案内を希望した番号だけです。


いま、電話の契約者が、104案内をしない人がほとんどです。
契約者が104での案内を希望しないならば、104で聞いても分からないでしょう。

また、104は、時間帯によって案内料金が非常に高いですよ。

たとえば、NTT東日本・西日本の104案内料金
(NTT東日本・西日本以外は、契約の電話会社・通信会社などに聞いてください)
https://web116.jp/phone/numguide/



市区町村役場で旧の住民票を取れば、転出先が分るでしょう。

ただし、住民票を取る時は本人証明の書類が必要だし、本人でなければどういう関係か聞かれて住民票が取れないこともあります。
つまり、本人以外の場合は、個人情報のために取れないことが有るし、また、本人が閲覧制限をして夫婦・家族でも住民票が取れないことも有ります。

住民票の閲覧制限とは
https://tokyo.gracelaw.jp/rikon/2022/08/22/moral …
    • good
    • 0

住民票を取り寄せれば分かります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A