アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方のモデルみたいと言われたのですが、 褒められてるんでしょうか?笑

職を探してるって仲のいい友人(男性)に言ったら、
モデルとかは?と言われ、短足やし普通にきつ笑みたいな感じで言うと、
地方のモデルとかイオンモールの広告動画(イオン内の旗とか紙面でリアクションしてる人とか)とかに出てそうと言われました笑

自分ではむしろ容姿コンプがあり、ネタで話してるのは分かるんですが、馬鹿にされてるのかなぁと若干ショック受けました。

イメージ的にはどのくらいの容姿レベルなのでしょうか?

A 回答 (3件)

褒めてるなら「モデルみたい」だと思います。

「地方の」がつくとかなり庶民的。
親近感のある普通のレベルだと思います。
    • 0

地方のモデルを馬鹿にしちゃダメだよ。

可愛いキャラ、格好いいキャラ、どこにでもいるようなキャラ、陽気なキャラ、真面目なキャラ、華やかなキャラ……。
質問者さんの場合は ”陽気なキャラ” 枠かもしれない。

……ということで容姿云々というよりもキャラクターイメージが強いのでしょう。
そういう意味では褒められたと思ってOK。

容姿を馬鹿にされたのかもしれませんが、その場合は馬鹿にしているというよりも ”やっかみ” のような気がします。
自分にはない華を持っていると思われているのかもしれません。

・・・

キャラ付けしてもらえるのは、それだけでありがたい事です。
覚えてもらえますからね。

以前勤めていた会社の同期に「バカボン」と言われていた奴がいた。
凄く羨ましかったぞ。
歳を重ねて今では「バカボン」から「ムーミン」にグローバルな進化を遂げたところがまた凄い。
(自分も本名でキャラ付けしてもらえるけど「ムーミン」はマジで羨ましいんだ。まあ、「ムーミン」と呼び始めたのは自分なんだけど...)
    • 0

身長体重はいくつですか。

• 0