アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の家のおばあさんが良くしてくれるからたまには何か持ってってあげたいんですが、甘いものとかはあまりいらないかなぁって思って、旬のフルーツだとありそうだなぁ…なんて考えてたら何あげて良いか分かりません。
80歳くらいの人が喜んでくれる食べ物何だと思いますか?
前回はパン屋のパンあげました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    ミニサイズの手で剥けるオレンジと、日持ちする季節のお饅頭を少し一緒に添えて今日持っていきました。

      補足日時:2023/10/20 18:09

A 回答 (10件)

年寄りは沢山食べられないから小分けの果物とか喜ばれるかも?ぶどうは食べたいけどひと房は無理ですし。

。。りんごも梨も一個は多いです。
    • good
    • 0

おばあさんは果物好きですよ。


近所の八百屋や小さいスーパー行って見てください。
店頭に置いてあるのが旬の人気商品です。
うちの近所ではおばあちゃん達が群がっています。
    • good
    • 0

今なら 柿とか種無しブドウですね


美味しそうだったから 食べてと言って渡しています
    • good
    • 0

栗ご飯とか、きのこの炊き込みご飯とか。


そういう季節だけど、ひとり暮らしや老夫婦のふたり暮らしだとわざわざそういうの作らなくなるみたいですし。
「たくさん作ったのでおすそ分けです」って持ってくと喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0

今頃なら袋入のみかんとかどうですか?



先日スーパーでよその奧さんが、「これってもうホントに甘くなってるのよ」と言って買っておられたので私も買いました。480円でした。

本当にもうすっかり甘くて爽やかで美味しかったです。
みかんなら当分ずっと日持ちするし、食べたいときにいつでも皮をむいて食べられるし、誰かに上げるのも簡単だし、きっと喜んで貰えると思います。
    • good
    • 1

珍しいお煎餅や


変わったお煎餅なんか
見つけたら
職場の女性にあげたりして
遊んでいます
    • good
    • 0

何か持って行って「はい、食べて下さい」で帰って来るのではなく、そこで少し世間話などをして、食べ物の好みを聞くようにしましょう。


そうすれば、次に持って行くものも見当が付きます。
 
それと、お年寄りは何より話し相手になってあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

柿はどうでしょうか?


種なし柿、甘くて柔らかくて美味しいですよ。フルーツゼリーとかもいいかも♪
フルーツではないけど、ようかんやカステラだんご、どら焼きなどの和菓子甘いけど、甘い物はあまり好きじゃないのかな?
    • good
    • 0

ほんとは、ハンバーガーとかピザとか食べてみたいんだよ、でもね、みんなは羊羹とか大福がいいって勝ってな先入観があるんだよ、嫌いじゃないけど。

    • good
    • 0

意外と肉が好きだからね・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A