アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金に余裕のある人はベンツやbmwやアウディをなぜ買うのでしょうか?国産車のクラウンやレクサスでは物足りないのでしょうか?

A 回答 (7件)

お金持ちの人は 予算で決めてるだけですよ。


1千万円の予算で今の自分に何が必要か、それと周りの人の車の評価、車に興味がない人は周りに合わせます。

主婦が電動自転車を買う時と一緒 周りの意見を聞いて(子供を乗せやすいとか)決めるのと似てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/19 09:31

BMW745iに乗っていました。

零細株式会社ながら会社経営者でしたし(顧客訪問はショボい車というわけにはいかないので)、BMW7シリーズはプレゼンス(存在感)がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 18:29

色々あるよね


ステータス。
車が好きで欲しくて買ってる(趣味)。
何でもいいが周りが乗ってる 勧められたから。
外車のディーラーと取引があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 16:32

会社経営者で節税の為に高い車を買うのです。


経費として処理出来るから。
安い車(国産車)ですと節税に成らない。

お金に余裕がある人の乗り物は、車より船や飛行機です。
取引先会長は、プライベートジェットやクルーザーを所有。
それも一部は経費処理、パイロットやパーサーに人件費も。

やくざ者は、みんな普段は軽自動車です。
金がある様に見えると上納金が爆上げされて生活が苦しい。
特別なときだけ、車を借りて見栄えを良くします。
頭に聴かれたら、借り物ですと返答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 16:31

ブランド力かな。

例えば服やバックだって裕福層は国産ブランドよりもルイ・ヴィトンやエルメスなどに目が行きますよね。品質は抜きにして。

いずれにせよ私には縁のないものばかりですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

庶民にとっては縁がないんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 16:24

ブランドがステータスな人は、結構います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステータスですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 16:24

金に余裕がなくても893さんはベンツに乗りグラサンしますが、なぜでしょうか?要は好きなんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みなんでしょうかね?ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/18 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A