プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティッシュや洗剤などの日用品、靴下などの消耗品に雑貨など安いものでも安く買えたとか、予備があるとか幸福感というか、安心感が分かる人はいますか?

通販とかで、物を買うと幸せというか満たされた感覚の時があります。

A 回答 (1件)

カミさんを見ていると『ある』と感じますね。

彼女は、ウィンドウショッピングが好きです。

彼女の場合、買うことが最終目的ではないようで、『買うとしたら』ぐらいでも十分楽しんでいます。

街に行っても、ショッピングモールに行っても、ネットでも、そこで売ってる可能性のあるお店を、まずは全てシラミつぶしに当たります。

どこが安いか、あそこだとおまけをくれる、あそこは Buy-One-Get-One-Free だ、あそこは会員になると初回だけ安い・・・・

現物を見てみたらこっちの方が良いように思うようになった、口コミはこっちの方が良いと言っている、店員さんの情報だとこのポイントが大事らしい・・・

どうもこの過程が楽しいらしい。

まぁ、それに付き合わされるこっちは大変なんですけどね。
たかが靴下ひとつで街じゅうを連れまわされるんですから。
時には、新宿・渋谷・池袋・銀座まで引き回されることも。

交通費を考えると割に合わないんじゃないと思うこともありますが、それで満足した顔が拝めると思えば、まぁ良いかっていう所ですかね。

そんだけ回って『あぁ、やっぱ買うのやめるわ』なんてことはしょっちゅうです。
    • 0