プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供に対する母親の愛より、父親の愛のほうが浅い、軽いもののように感じるのは性差別ですか?

A 回答 (2件)

そもそも親と子の関係でいえば、母親の方が関係が深いのは自明ですよ。


なにしろ自分のお腹の中で10カ月育てていますよね。
しかも生きるか死ぬかという苦しい出産を経験しています。
その後も母乳で育てなければなりません。

種をまけば終わりというオスとは、親子の愛情が基本的に違うのがあたりまえでしょう。
    • good
    • 0

種の保存の進化ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A