アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしが現実を直視したら発狂すると思いませんか?

豪華なマンションで暮らしている悪夢をよく見ます。いつも戸締りに躍起になっている悪夢です。

小説家になって、大きな家に住んで、ボルゾイを飼う妄想はやめられません。やめるメリットはありますか?

脳内彼氏がいます。問題ありますか?

生活保護を受けています。明日も新鮮で低価格の野菜を買いに朝市に行きます。死ぬまで延々とこの繰り返しです。発狂ものではないですか?

A 回答 (4件)

発狂と云えば、一度、そういう所に住み着くと、


人はその周囲を使いこなすように動く。
その段階で捨てがたい方向になる。
たとえば、賃貸にすると高いが、持ち家にすると安いところありますね。
今テレビでリースバック宣伝中。
纏まった資金得られるというが、うまいエサ。實は
税金払って家賃十何年分でぱあになる金額が来るだけ。
多いように見えて大したことない。落とし穴に落とす世界ね。
    • good
    • 0

>生活保護を受けています。

明日も新鮮で低価格の野菜を買いに朝市に行きます。死ぬまで延々とこの繰り返しです。発狂ものではないですか?

そんな夢みたいな事ばかり考えるから、現実との落差に苦しむのです。

新鮮で低価格の野菜を買いに朝市に行くことを楽しめば良いんですよ。

死ぬまで延々とこの繰り返しと思うでしょうが、昨日の朝行った朝市は二度と無い。

また今朝は同じ朝市でも昨日とは違う朝市に行くのですよ。

日々その違いを楽しむのです。

晴れた日もあり、曇の日もあり、雨の日も雪の日もあり、行き交う人の波も交わす言葉も違う。

その日々の瞬間瞬間の違いを楽しむのです。

瞬間から瞬間へ生きるのです。

貧しかろうが生活保護を受けていようが、同じ太陽のもとで生きている事は平等です。
    • good
    • 0

売れない小説ばかりなのかな。

    • good
    • 1

発狂するのを抑える為に薬貰ってんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう効果はない。
正常な脳みそしてる人間でもわたしが置かれてる境遇になれば発狂すると思う。

お礼日時:2023/10/18 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A