プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅のホームでタバコをスパスパ吸って副流煙を撒き散らして線路にタバコを投げ捨てたおじさんがいたわ♪ビックリしたわ。 あり得ないわ。

このような喫煙者の行為って減らないわね♪どうしたら無くなるのかしら(=゚ω゚=)

A 回答 (10件)

何度も何度も類似問題を投稿されているようですが、ご自身で認識がございますでしょうか?



もし認識が無いようでしたら健忘症の疑いがあります。また認識があるのに類似質問を止められないのであれば何らかの精神疾患による反復行動の症状に見受けられます。

いずれにせよ本日は平日ですし早めの心療内科を受診する事をお勧め致します。またこの回答につきまして通報するのであればそれは個人の自由ですからどうぞご自由に。
「駅のホームでタバコをスパスパ吸って副流煙」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通報しないわ♪
ブロックよ(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/10/19 17:27

体に悪い煙吸って喜んでる人間に何を望んでも無駄ですね。



自分本位でしか物事を考えられない脳みそツルツル人種です。
感情を使うだけ損をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/10/19 17:26

お答えします。



タバコの吸い殻を平気で捨てる輩が後を絶たないですね。

吸い殻が出るから捨てざるを得ない。そこで、吸い殻を捨てたら「準放火罪」に問うのはどうですかね。

火災の原因にもな゙っているのだから法で取り締まるのは至極当然だと思いますよ。それが無理なら、全て電子タバコにする。

タバコの生産者には悪いけど、別の換金作物を育てて頂くと言う事でお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/10/19 17:26

罰則規定を入れた公共施設内喫煙禁止法でも制定すれば良いのだが、自民党議員は


まずやらない。
何せ農家を虐めている全農との繋がりが深い党ですからね。
タバコを売って税収上げる為にタバコ農家を保護と言う名目で利用して居ますし。
まっ、現行法でも摘発できるでしょう。
廃棄物処理法などを当て嵌めればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せの通りね♪回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/10/19 17:26

今時の都会でそんな奴見た事ないなぁ。

どこの秘境にお住みかしら?笑 ジャングル2丁目とかかしら?

それともよっぽど外に出ないもんだから昭和の駅の光景までの記憶しかないとかかしら?

そうね、仮にもそのような事があるなら駅員さんに注意して貰えばいいんじゃないかしら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君って♪おバカ(真剣)

(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/10/20 23:17

保健所がヤニカスを一匹残らず捕獲して、シャワー室に放り込み多数のカメムシを封入してやると、ヤニカスどもは歓喜の涙を流しながら逝っちゃいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうね

お礼日時:2023/10/19 17:25

ホームの隅に喫煙ボックスを設置するとその様な事は無くなる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/10/19 17:25

その場所が禁煙場所なら駅員さんに注意してもらってください。

ここに書き込むより有意義ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪(=゚ω゚=)

お礼日時:2023/10/19 17:25

拡声器で警告して止めさせる。

。。出来なかったら確保して処分する!大袈裟なくらい見せしめにして代償を償わせる。たかがタバコくらい!と思っている喫煙者は懲らしめないと分からないと思う。今や犯罪!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/10/19 17:24

公共施設に監視カメラを設置して


映像確認、監視はAIを用いるシステムを構築する

最初は場内アナウンスで注意喚起(名指しはしない)
それで止めないなら職員が直接注意する
(警備員等含めて複数人で対応するのが理想)

社会全体の利益を考えるならおじさん注意して終わり
おじさんを悪者にして終わり。
にするのではなくおじさんの話をよく聞き
改善、公正出来るよう生活改善、心のケア含めてた
個別プログラムを作り公共の利益を
自主的に優先する様になる事を促す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/10/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A