プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀婚式を迎えた夫婦。夫側が言うには20年もうないとのこと。元々奥さんが、結婚してすぐの頃から断り始めてレスになったとのこと。その後、奥さん側に原因があることもわかって、不妊治療をして子供を授かったとのこと。2人いるけど、2人とも不妊治療でできた子供らしいです。
初めは下の息子が生まれた後くらいからレスになり、10年以上と言ってましたが、最近になったら20年と言い始めました。事実はわかりませんが、10年は硬いのかもしれません。5年前からW不倫してるみたいです。そして、息子さんが生まれた直後から奥さんはがんを患って、最近再発の様子もあり、様子見。今度再発したら3回目だそうです。そう言う奥さんの面倒は旦那が見てます。通院とか家事とか。旦那は家(横)で開業してるので、家事は手伝いやすいみたいで、生協とかみたいに家に届けてくれる生鮮食品も旦那が受け取るそうです。奥さんは大体友達とランチに出掛けてるとのことで、旦那は奥さんがどこに行ってるか知らないそうです。奥さんももう旦那がどこに行っていてもあまり聞かないみたいです。旦那は、レスになったことについて、元々相性が悪い人間だったんじゃないかと思う。付き合ってる時はそうじゃなかったけど、結婚した途端すぐに拒否される様になった。タイプが違いすぎた、価値観が違ったんじゃないかな。でも離婚はする気がないからW不倫がちょうどいい。とのこと。嫁は俺に興味関心がないんだと思う。と言ってます。


この男性はマッサージが得意で、娘や息子にもよくマッサージしてあげるみたいなのですが
嫁は眠りが浅いタイプで、こないだ夜12時くらいに寝てたからマッサージしてあげたら起きちゃったみたいで、次の日、あなたのせいで目が覚めたと恨めしそうに言われた。と言ってました。

奥さんのことが好きなんだな、、と感じたのですが、レスには諦め外で満たしていると言えど
奥さんへ自らマッサージしに行ってあげると言うのは、奥さんのことが大好きなんでしょうか?
先日がんの再発を疑った時も、奥さんが調子悪いと言ったら、すぐに翌日の仕事の調整に入り、病院に付き添ったみたいです。口では、自分で行ってくれたらいいんだけど。と言いながら。
そして、長年レスだから、奥さんに恋人がいるなら、むしろ俺は安心して菓子折り持って相手に挨拶に行くよ。うちのをよろしく、って。と言いにくとのこと。半分冗談、半分本気みたいです。

A 回答 (1件)

性愛をこえた落ち着いた愛を感じます。


交際期間を含めると30年を共にしているのですから、夫婦にしか分からない深い絆があるのではないでしょうか。
人生だれしも紆余曲折いい時も悪いときもありますが、それだけの期間を共に過ごせるのは、相性がよかったとしか言いようがありません。
まして自宅横で開業、レスでも離婚は考えられない、寝入ってる初老の古女房にマッサージを自らするなんて、、、夫側はなんだかんだ妻を求めているのが伝わってきますね。

最後のセリフはジョーク半分強がり半分というか、反射で言ってしまいますね、男は。そんな事、我が妻に限ってあり得ないという自信もあるのかと(家庭が平和だから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私もレスについて、しっかり話をすべきだと思うのですよね。。

まぁおっしゃる通り30年近く一緒にいて、旦那の仕事で奥さんは海外生活にもついてきてくれた。独立したいという時にもついてきてくれた。大事な子供を産んでくれた。毎日ご飯を作って掃除をして、子育てをしっかりしてくれる。子供の教育もしっかりしてくれて、優しい子供に育った。そういう奥さんを愛してるだろうし、感謝してると思います。

それで、二人とも愛し合ってるのに、それを表現し合う機会を失ってるから、互いに素直になれないというか。。。違うのかなぁ。。。
だから、レスについて話し合うということは、本音で話すということですから、色々話せばいいのにな。って思いますね。

結婚すると決めて、自分のルーツが確定した時に、男性は責任を持ち、その後、ずっと家族を守っています、その意味で立派な男だと思います。不妊治療や奥さんの病気も支え続け。
子供が巣立つと、二人になるじゃないですか。だからこそ、二人で今しっかり話をすればいいのに。って思うんです。二人とも離婚なんて考えてないんですから。

とても勉強になりました。有難うございます。男は強がりを言うものですよ。(特にこの男性はそういうタイプかも)

お礼日時:2023/10/21 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A