アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくこのサイトでも彼氏、夫が風俗に行っていて、許せないという投稿に対し、男性から男はそうゆう生き物。しょうがないといった回答だったり、妻と風俗女は全然違う物!といった回答があるのに、女性用風俗に行くのは許せない!ガッカリという男性も目にしますが、男は良くて女がダメという観点がわかりません。なぜでしょうか?
風俗に通っている男性の方が実際彼女が女性用風俗に隠れて行っていたと分かったら、やはり嫌な男性の方が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女も同じ感情になりますよ。風俗女と比べられているのではないかと性行為中も疑う、自分を嫌になる。それでも男性の風俗は浮気では無いと良しとされている事実。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/21 06:48
  • 風俗に行かれて嫌だったので、仕返ししてやろうと考えています。絶対嫌がるのが目に見えていますが。
    自分がやったのに許されると思っているのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/21 06:50

A 回答 (9件)

江戸時代は男娼宿があって女性も風俗を利用したそうですよ。


日本人は元々男女とも性に奔放だったのです。
近世に入ってから女性には清らかさ、正しさが強く求められるようになりました。これはおそらく家制度が関係してるでしょう。

また「男は女と違ってそういう生き物だから」に確固たる生物学的根拠はありません。原始時代の話や動物の例を挙げて語る人がいますが笑止です。

「女性は一人の男性しか愛せないもの」「男性は多くの女性を愛したがるもの」という今の一般常識は、太古の昔から普遍的にあったものではありません。
冒頭の通りです。社会的規範の影響が大きい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分たち男はいいんだ!DNAのせいなんだと
しょうがないという理由を投げつけてくる人ばかり
だったので、このような回答がいただけてありがたいです。

お礼日時:2023/10/21 09:34

特に女性は心が汚れるからです。


最初から汚れている女は除外します。
なの分るでしょう
多くの男と遊んでいる女性と
自分を大事にしている女性とは、心が違うでしょう
例外を言ってたらきりがないぞ。
風俗に通う女は、男をメスとしか見ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは女側からも言える事ですよね?

お礼日時:2023/10/21 09:36

女性も、「自分の浮気はいいけど、夫の浮気は絶対に許さない!!」なんて方もいますからね。


男も女も、どちらにも似たような価値観の人はいます。
疑問に思うほどのものではないです。
    • good
    • 0

No.4です。

お礼を拝見しました。
そのような進化は10万年や20万年では無理で、1億年くらいかければ可能かもしれません。
    • good
    • 0

こんなところで、こんな事を聞かないで、



ご自分で、実践して見たらよろしい。

実践して、それを周りに公言されたらいい。

その結果、何が起こるか、実体験されたらいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗に行かれて嫌だったので、仕返ししてやろうと考えています。絶対嫌がるのが目に見えていますが。
自分がやったのに許されると思っているのでしょうか?

お礼日時:2023/10/21 06:51

哺乳動物全般に言える事ですが、オスは毎日でも生殖できるのに対してメスは生殖に長期間を要します。


そのため、オスなら多数のメスを相手に出来るのに対して、メスは特定のオスのみを対象にすることになります。
ライオンやトドの群でも分かるように1頭のオスに対して多数のメスが交尾するのが哺乳動物の生態なんです。
ヒトも哺乳動物ですから、その本能から逃れることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性がもし進化して、その様な本能が芽生えてくるのであれば、問題は無いという事でしょうか?

お礼日時:2023/10/21 06:53

そんな回答ありますかね。



男性から見ても、パートナーの風俗が許せないのは当然だと思います。

ただし「私ともセックスしているのに何が不満なのか」みたいなトンチンカンな質問に対しては「男性にとってそれとこれとは別」って回答がよくつきます。

風俗に行く男性の行動原理を説明しているだけであって、擁護しているわけではありません。
    • good
    • 0

生物学的に、男はそういう生き物だから、です



卵から孵ったばかりのウミガメが、海に向かって全力で移動するように。
卵から孵ったカルガモが、最初に見たものを親と思い込むように。

人間という種が滅亡しないため、男は子孫を作ろうとします
その使命がDNAに刻み込まれているため、逆らえないのです
(一部の意思が強い人などは逆らえることもあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の回答がDNAのせいだからの回答ばかりで、DNAとは本当にご立派な様ですね。

お礼日時:2023/10/21 06:57

男は他の男と比較されるのが嫌なんですよ


他の女慣れしてエスコートの上手な男の味に慣れたら
自分と比較して見下されてしまうとビビるんです
処女を好むのも同じです
前の男と比べられないからです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女も同じ感情になりますよ。風俗女と比べられているのではないかと性行為中も疑う、自分を嫌になる。それでも男性の風俗は浮気では無いと良しとされている事実。

お礼日時:2023/10/21 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A