プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユークリッド、アルキメデス、ピタゴラスの名前を憶える為に、いくつか考えました。

1.ゆっくり歩くピタゴラス

2.ゆっくり歩こうピタゴラス

3.ゆっくり歩いてピタッと止まる

4.ゆっくり歩けばピタッと止まる

どれが良いですか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ピタッとくっつき、ゆっくり歩く

ラブソングの歌詞風に

ゆっくり歩く、ピタ人連れ

• HAPPY

一般常識です。古代ギリシャの三大数学者は誰か?という問いに答える事が出来ます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/22 11:18
  • HAPPY

あなたは数学は知っていても、それを応用する才能は無いようだ。数学は知っていても応用しなければ意味が有りません。

ピタゴラスの定理、アルキメデスの原理、ユークリッド幾何。それらを知っていても応用しなければ意味が無いです。そして日本人のほとんどは、日常的には、それらを応用していません。

しかし、彼らの名前を知っていれば、現在ではネットが有るのですから、検索すれば済む事です。

他の応用手段としては、彼女とデートした時、「古代ギリシャの三大数学者の名前知ってる?」「ゆっくり歩いて、ピタッとくっつく、と覚えればいいんだよ」と言って、彼女にくっつけば良いのです。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/22 13:10

A 回答 (11件中1~10件)

ユックリとアルキまスと、ピッタリでゴざいまス

• 0

いま風に「ユアピ」。

年代順なら「ピユア」(ピュア)。

漢字名なら
[小岩井]農場(岩手) = [小]野義眞・[岩]崎彌之助・[井]上勝
[紀尾井]町(東京) = [紀]伊徳川家・[尾]張徳川家・彦根[井]伊家
    • 0

>名前を憶える為に、いくつか考えました。

考えているうちに覚えられますよね。
だからそれでいい。
    • 0

こちらが言った内容そのままコピー、そして何の根拠も示すことなく、応用していない、と言う言葉をつけただけ。

どこかで見た気がするスタイル?、思い出した、重度知的障害者の特徴の一つの、オーム返し、そのまんまですよ。
彼女にその親父ギャグまがいの記憶方法を教える道具に使っただけでしょう、応用する、とは言いません、道具として利用しただけ、それも、記憶しても有効な使い道なんか無いくだらない内容のものを・・・。
私の身近の女性に、さも自慢げに、そんな話しようものなら、即ゾン引き、二度と近づいてくれませんよ。
スマホの操作覚えて舞い上がっている、小学生レベル丸出しでっせ。
それどころか、オーム返しまがい、までやってしまっては、誰がまともに応対してくれるか見物かもしれませんが、内容がまるでなしなので、「親の因果が子に移り・・・」云々の、単なる見せ物にしかなりませんね。
言葉を知っているだけ(言葉の知識だけ)、幼少の頃はそんな輩のことを、頭でっかち、とか仮分数なんて陰口で言われていたのを思い出しました。
パソコンでもメモリの要領増やしただけでは、動きが遅くなるだけらしい、中央演算装置の処理能力をアップしないことには・・・。
>要するに、「ゆっくり歩いてピッタンコ」と覚えれば良いのです。
あなたに言われる必要サラサラありません、自分自身がそうすればよいだけなんです。
    • 0

>他の応用手段としては、彼女とデートした時、「古代ギリシャの三大数学者の名前知ってる?」「ゆっくり歩いて、ピタッとくっつく、と覚えればいいんだよ」と言って、彼女にくっつけば良いのです。

所詮その程度なのね。
あなたの相手になる女性の程度が・・・類は類を呼ぶ、と言います。
>ピタゴラスの定理、アルキメデスの原理、ユークリッド幾何。それらを知っていても応用しなければ意味が無いです。
あったりまえのこんこん知己。
知っているだけ、はあんたのほうでしょう。
私は理解しています、当然応用も可能なんです、単に無知な彼女に知っているだけの知識をひけらかすだけとは、雲泥の差なんですよ。
ちなみに、ひょっとしてですが、三平方の定理、ご存じなの、という疑いすら発生しかねません。
※無知
自ら無知を認めた人いましたよ。
知らないから、聞いている・・・は予想していましたが。
まさかの、まさかで無知だから聞いている・・・
無知を自分で認めていました、その上で私のことを頭悪いねと言って大満足の人、ひょっとして?。
無知の知は知識の知ではありません、知能、の知なんですよ。
爬虫類でも迷路の実験で繰り返すうちに迷わず・・・・学習能力があるようです、最低限の知能はあるようですね。
その知能が無い、自分でそこまで認めますか。
アルキメデスの原理、理科の授業で聞きましたが、数学ではアルキメデスは聞いた記憶はありません。
数学者であるとともに物理学者、技術者、その他万能のいわゆる天才だったらしいですよ。
古代ギリシャ時代では、物理学、天文学、その他機械関係の技術者でも、数学が理解できなければ、お話にならなかったようですよ。
当時の数学は現代とは異なり、幾何学に基づく思考が主流だった?。
    • 0
この回答へのお礼

要するに、「ゆっくり歩いてピッタンコ」と覚えれば良いのです。

>一般常識です。

古代ギリシャの三大数学者は誰か?という問いに答える事が出来ます
正直言って回答できません。
三大に誰を入れるのか、だれがその三大を決めたのか
>という問いに答える事が出来ます
そんな質問されたことありません。
でも回答できても何に応用することもできません:
過去にそれで不利になった経験もありません。
たいして重要ではない、知識をひけらかすことだけのためのコピペ丸投げのための記憶でしょう。
安物のクイズ番組なんかでは役に立つ場合があるのかも?。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あなたは数学は知っていても、それを応用する才能は無いようだ。数学は知っていても応用しなければ意味が有りません。

ピタゴラスの定理、アルキメデスの原理、ユークリッド幾何。それらを知っていても応用しなければ意味が無いです。そして日本人のほとんどは、日常的には、それらを応用していません。

しかし、彼らの名前を知っていれば、現在ではネットが有るのですから、検索すれば済む事です。

他の応用手段としては、彼女とデートした時、「古代ギリシャの三大数学者の名前知ってる?」「ゆっくり歩いて、ピタッとくっつく、と覚えればいいんだよ」と言って、彼女にくっつけば良いのです。

丸暗記学習のための・・・最低の勉強の仕方ですね。

三人とも、分野が巣こそ異なりますね、セットで覚える必要は皆無なんです。
むしろ ピタゴラスの定理、アルキメデスの原理、ユークリッド幾何。関連する分野、その他を記憶するほうがはるかに有効なんです。
ただの語呂合わせでは、どれがよいかなんて、どうでもよいです。その場限りで忘れてしまっても一考に差し支えありません。
    • 0
この回答へのお礼

一般常識です。古代ギリシャの三大数学者は誰か?という問いに答える事が出来ます。

朝も回答したが、わざわざ語呂合わせで覚える必要あるん?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり歩きのピタゴラス

• 0

②が語呂がいいですね

• 0