アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラブルの中でも、金銭トラブルは一番恨まれますか?
そして悪い噂が立ちますか?

A 回答 (3件)

金銭トラブルというと


まぁたいてい貸し借りだよね。

借りた金は期限までにちゃんと返せば金銭トラブルには
ならない。

つまり金銭トラブルになるのは返さないから、というのが99パーセント。
借りた金は返そうぜ。期限内にさ。

そもそも、借りる奴の8割は返さないつもりで借りているらしいからな。
借りる奴は借りる時すでに返さないことを前提としているみたいだな。

そりゃそうだよな。
返せるわけがないもんな。
友人知人に借りる、ということは銀行でも借りられないから
知人友人に頼むわけだろ?
銀行というプロの信用調査を経て貸さない!と言っているんだから
返せるわけない。

貸す方は人情があるから貸しちゃう。
だけどハナから返す気はない。
そりゃトラブルになるわなぁ。。。

なぜ恨まれるか、といえば片方は「返してくれると信じて」貸すわけだ。
片方はハナから返すきなんぞないわけよ。

裏切られた上に金迄持っていかれてる。
だから怨むわけよ。

単純に裏切られたというだけならそんな野郎もう付き合わなけりゃいい、
と思うだけだけど、
返さんないというのは「裏切り」+「金」だからね。
そりゃ怒るわなぁ。。。

なので、裏切り+アルファだから恨みが深くなるのよ。

女の体もそうだよね。
心をもてあそんだ上に貞操まで奪うから怨まれる。

まぁ、どっちにしろそれをやるような奴は
生涯出世しない。

これは間違いない。
女だます奴と
金借りて返さないやつが出世したためしはない!
生涯貧乏暮らしか、生涯ネズミのごとく生活するだけになる。

金は借りるな!
女はだますな!
が人生の鉄則。
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
    • good
    • 1

お金を貸した人は、(返済を迫ると)借りた人から恨まれます。

二度迫ると貸した人は強欲だと悪い噂を流すわけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています