アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗で働いて奨学金を返済していた20代女性保育士がいるそうですが、能登半島地震にしろ、政府は、ふざけていると思います。何とかならないでしょうか?

A 回答 (5件)

裏金など騒がれていて、政治がしっかりしていないので気持ちはわかりますが、なんでもかんでも政府の責任ですか。


困った事があれば全て国が面倒みろと言い出したら、国民負担率どのくらいになるんでしょうか。

何とかしたいなら、まず選挙に行くことです。
何処に入れても変わらないと思いますが、選挙投票の年齢別の投票率が変わると、変わっていきますよ。
10代、20代の投票率が60%になったら現役の議員は相当焦りますよ。
    • good
    • 1

>そういう意味です。



で、能登地震の方は?
    • good
    • 0

前半と後半のふざけているが繋がらないんですが。

何にしても、準備をしてから稼ぐ手段は考えないといけないと思いますね。何でも助けてくれると思うのは良くないです。
    • good
    • 1

自然災害である能登地震が政府と何が関係あると仰るのでしょうか


流石にそれは無理な批判です

奨学金に関しては、借りたものは返すのが道理
返済が嫌なのであれば、給付型奨学金もある訳で
事実、タレントの武井壮さんは、高校時代トップの成績で
給付型奨学金を受け、大学に進学しました

大学の授業料は自分では一切支払っていないのは本人談

とりあえず、保育士の給料が安くて奨学金の返済が
出来ないのであれば、それに関しては同意

保育士の給料を今よりも大幅アップすれば
保育士の夢を叶えるも、給料が安く辞めざるを得なかった人が
居ますが、聞いた話ではあと10万円給料がアップするなら
もう一度、保育士に戻りたいと言った意見もあります

そうして、保育士の数が増えれば待機児童問題も
解決し、少子化対策に繋がる訳で、そう言った意味では
政府はお金の使い方を間違っている気がします

こんな意味であれば、同意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味です。

お礼日時:2024/02/03 07:37

なんでもそうですが変えたいことがあるなら他人任せではどうにもなりません。

日本国籍をお持ちでしたら議員になるのが一番効果的です。

個人的にはどの様に解決するのか気になりますが、他のバランスも取りつつうまく解決できる方法があれば一票を投票しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/03 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A