アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者は大多数が低所得者であるため、所得税減税の恩恵はほとんど受けられません。
所得税減税の恩恵は中高年の高所得者となります。
高所得の人は物価高で何も困ってません。
お金をいっぱいもってる高所得層のための減税は無駄遣いだと思います。
なので中高年の高所得者が恩恵を受けるばかりの所得税減税は中止すべきじゃないですか?

少子化していますが、所得が低い層ほど非婚者が多く婚姻率が低いです。
結婚した女性の大多数は2人以上の子供を生んでいます。
晩婚化が進むと一人っ子が増えます。

今のこのご時世、若者向け限定の大給付減税に変更が必要なんじゃないですか?

A 回答 (3件)

いや、もうちょっと正しい情報を得てください。


それと少子化問題までからめては話がややこしくなります。それは別件。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化していますが、現在でも結婚した女性の大多数は2人以上の子供を生んでいます。現在の日本では経済的な事情から結婚できない人と結婚しない人が増え続けて、非既婚者の拡大で少子化が進んでいます。

若者は大多数が低所得者です。
高所得の人は物価高で何も困ってません。
お金をいっぱいもってる高所得層のための減税は無駄遣いだと思います。

若者向け限定の大給付減税に変更すべきだと思います。

質問者のみ

お礼日時:2023/10/25 07:21

その通りで、所得税減税では


景気は良くなりません。

金持ちにとっては雀の涙だし、
所得税が少ない
貧乏人にとっては、恩恵など
ありません。

消費税の方が効果があります。

ゼロにすれば、GDPは、二倍近くに増える
という試算も出ています。

それをやらないのは、将来、消費税を
増税したいからです。
    • good
    • 1

今朝のニュースでは一律4万円の減税といっていた。


これだと高所得者にはほとんど恩恵なし。
スズメの涙。
小遣いにもならない。
夕飯食べたら無くなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A