電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自営業の家(特に一族揃っての自営業の家)の子が男女問わず苦手です。100円の物を100円で売っていては生活出来ないのが自営業。また、競合する個人商店が近くにあった場合、「あそこのお店はやめといた方がいいですよ」と風評被害に遭わせて潰さなければ、自分の家の店の方に客は呼べません。したがって私は女性ですが、学生時代、自分がグループでハブに遭わないように、と一族揃っての自営業の娘であるところの同級生には完全無視、走って逃げられる、学校中に事実無根の風評を流される、など、散々痛い目に遭わされましたね。その子、その地域の他校の女子高生の間でも「あの子とは関わらない方がいい」と悪い意味で調有名な子でしたが。
また、男性。よく、旅館に行くと女将という人がいて、男性陣より一番働いてるでしょ?自衛業の家の男性と結婚してしまうと、その男性って幼い頃から「奥さんをそれこそ特殊浴場に売ってもいいから、奥さんにお金を持って来て貰う事。奥さんの実家の資産もご両親の貯金も含めて、全部もらう事。お前は絶対働くな!」と口を酸っぱくして教育されていたりします。現に私の今の旦那がそれで、寝る間も惜しんでの昼夜働く生活に、実家の両親の貯金の丸取り、自分は働かない、がそもそもの結婚の条件でずっとそれでやって来たのですが、普通のサラリーマンの奥さんの人生も経験したかったです。
皆さんの所感を何でもいいので、お聞かせ下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

頭がおかしいので病院に行きましょう。

    • good
    • 1

悪い事しか言ってないから、読んでて不快でした。

    • good
    • 2

特別な感想はありません


ただの釣りか、暑さのせいかどちらかだとは感じました
読んで損した
    • good
    • 3

あなた言ってること何か変よ?


思い込みの強さが病的。
大丈夫か?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!