プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県は関西の気候ですか?

A 回答 (4件)

神奈川県は関東地方南部の気候です。


近畿地方(関西とは言わない)は、日本海側から太平洋側まで、気象条件が異なる広範囲にわたるので、一概には言えません。

------------

関東地方 関東地方北部、関東地方南部
・関東地方北部 栃木県、群馬県、茨城県。
・関東地方南部 東京都(島嶼部を除く)、埼玉県、千葉県、神奈川県。

------------

近畿地方 近畿北部、近畿中部、近畿南部
・近畿北部 京都府北部、兵庫県北部、滋賀県北部(注)。
・近畿中部 京都府南部、兵庫県南部、奈良県北部、滋賀県南部、和歌山県北部、大阪府。
・近畿南部 奈良県南部、和歌山県南部。
 (注)滋賀県北部は寒候期は近畿北部に、暖候期は近畿中部に入れる。
〔季節予報の場合〕
・近畿太平洋側 京都府南部、兵庫県南部、滋賀県南部、大阪府、奈良県、和歌山県。
・近畿日本海側 京都府北部、兵庫県北部、滋賀県北部。
    • good
    • 1

夏でも北東気流が入れば涼しくなるので酷暑地獄の関西とは違う。

    • good
    • 0

いいえ。


関東圏の気候です。
    • good
    • 2

兵庫県と同じくらいだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています