プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京からみて北海道は北と捉えてはダメですか?
地図見ると北東になりますけど。。。。

A 回答 (5件)

北で良いです。



先ずは、八方で捉えましょう。

そうすると、北に位置します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 14:30

方角なら「北~北北東」ですが、「北にある」といえば「北の方にある」という意味なので問題ないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 08:21

確かに方角でいえば、北東となりますが、北でいいんじゃないでしょうかね。


日本列島の土地としてで考えれば、北と言えば北海道になってしまうんじゃないでしょうかね。
ざっくりでいいんじゃないでしょうか。
「北」で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 14:30

いいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です”

お礼日時:2024/03/06 14:30

人としての実感は北でしょうね


東西方向って気候的に極端に変化有るわけじゃないし

北と南は、気候が違う食べ物が違う暮らしが違う
と違うことだらけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A