プロが教えるわが家の防犯対策術!

カビは全く生えていないが、ソファがカビ臭い?埃臭い?ような臭いがするのですが、カビ臭い=カビが発生しているとは限らないのでしょうか?

A 回答 (3件)

梅雨の時期に窓を開けていると 一気にカビが増えます。



皮などツルツルしたものはエタノールを含ませた布で拭くと 薄い緑のカビがくっついてきます。

ソファーの後ろは 壁に引っ付いていませんか?風通しよくしてますか?
台所の蒸気が出るところの近くに置いてませんか?

購入して何年経ちましたか? 使い方にも寄りますが 臭いを感じるなら
新しく購入することも考えましょう。

ファブ○ー○で ごまかすより健康にもいいと思います。
    • good
    • 1

目に見えないカビもたくさんありますし、


ダニとか、害虫(の死骸)とかでしょうね。
    • good
    • 0

ソファの中がカビだらけかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A