プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分31歳、彼女33歳、結婚観や妊娠出産に関して食い違いがあり別れる事になりそうです。

付き合って8ヶ月なのですが、初めてそのような話をされて、お互い譲れない所がありました。

彼女の事は好きだし、彼女も好きだと言ってくれています。また、彼女の年齢、体、出産の事も分かっています。

自分の周りでは、スピード婚、でき婚、年齢や世間体を気にしての結婚などで大変そうな様子でいる人達がいます。

それを考えると、さらにお付き合いを重ねた上で彼女とやっていけるかを判断したいと思うんです。

今の8ヶ月目の気持ちだけで決定するのは違う気がして。

そうなると、おそらく別れる方向になります。

自分の考えや判断は間違っているでしょうか?
それでも好きで結婚する判断をするのが男でしょうか?

A 回答 (4件)

結婚の仕方、結婚の終わらせ方、結婚の避け方、は人それぞれですよ。



親しい人に相談するならまだしも、あなたの生き方や考え方を知らない人たちの意見は参考にならないと思うけどね。

ワシは、結婚はしないで良いと考える様になった。
結婚するなら、三人以上の子供を作ろうと思っている人と結婚するのが良いと思う様になった。
結婚し、子供は1人しかいない自分の人生を受け入れているけどね。
    • good
    • 2

既婚の男です。



>おそらく別れる方向になります。
結論が出ているようなので、別れた方が良いと思います。

ちなみにここからは私のなんとなくの意見になりますが、私も質問者様と同じように慎重な方だと思います。私のケースは学生時代から付き合い、最終的には8年間待たせてしまいました。

質問者様のように、慎重に進めたい、もう少し収入が増えてから、仕事が落ち着いてから。。と考えると8年経過してしまいました。
最終的に結婚したのは環境が揃ったという事ではなく、仕事の都合で遠距離になる事がわかり、それじゃあと言う理由で入籍しました。

質問者様は8か月は短いと感じていると思いますが、私の場合は倍の1.5年になろうが、3年になろうが恋愛感情については大きく変わらなかったような気がします。
なので、今思うのはあまり難しく考えずに、この人とは何があっても一緒にどんなことでも乗り越えられると思えば、結婚してしまえばよかったと思います。

全ての環境が揃って結婚する人なんて100人いるうちの数%だと思います。
ほとんどの人が転職や引っ越し、転勤、病気、親の問題等のきっかけで結婚している人の方が多いと思います。

別れると決められているようなので参考にはならないと思いますが。
    • good
    • 1

どう、食い違ったと言うのですか?


一般論として、こうした展開は、片方が常に一方的で、相手の身になって考えることなく、妥協をしない性格であったりすることによります。そうした性格は、元々他人の二人が上手くやっていくという条件からは外れています。そして、それは。結婚後も不幸のネタになるだけです。
やっぱり、二人とも、または、片方の自己中心の方が、結婚に向いていないのかもしれません。
    • good
    • 1

結婚って、ある程度勢いだから。

8か月も付き合って「結婚するぞ」と言う勢いがないのならば、結婚はしないかと。
付き合って別れるのと、結婚して離婚するのは紙一枚の違いだけ。でも、ハードルは高くなる。そのハードルを越えるのは勢いでしかないと思うけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A