プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西国際空港から千代崎駅まで電車で行こうと思っているのですが乗り継ぎが分かりません。できる限り分かりやすく教えてください

質問者からの補足コメント

  • 11月の3.4.5に大阪のユニバに行きたいのですがthepeakchiyozakiというホテルからユニバに行くまでの電車の乗り継ぎも教えてください

      補足日時:2023/10/26 19:28

A 回答 (6件)

>なんば駅→徒歩移動(約10分弱)→大阪難波駅


大阪難波駅から乗る阪神なんば線の電車は
全て3番乗り場から発車します。日中の時間帯は
(尼崎行き)か(神戸三宮行き快速急行)で
ドーム前駅までは2駅です。
    • good
    • 0

そういった場合の方法は大きく二つ。




方法1:
 Googleマップのルート検索機能で出発地を目的地をピンポイントで指定して検索する。
 利用交通手段は「車」、「公共交通機関」、「徒歩」、「自転車」、「飛行機」から選択できる。


方法2:
 以下のような検索サイトを利用し、出発駅と目的地駅を指定して検索する。
 利用日時を指定すれば週末ダイヤなどを加味して結果を示してくれる。

    https://www.navitime.co.jp/
    https://ekitan.com/


上記のどちらの場合もどの駅で乗り換えるかなどの情報を示してくれます。
料金も。
また、後者はサイトによっては乗換駅で何番線へ移動すればよいかといった情報も示してくれます。
加えて、後者には同様の機能を持ったスマートフォン用アプリもありますので、スマートフォンを持っている場合は自分が使いやすいと思うアプリをインストールしておくと出先でも使えて大変便利です。

参考まで。
    • good
    • 1

こんばんは。



そのホテル「ザピーク千代崎」は、阪神なんば線の「ドーム前駅」が最寄りとなります。

関西空港駅
⏬南海電車(特急でも空港急行でも、どちらでもOKです)
なんば駅
:徒歩移動(約10分弱)
大阪難波駅
⏬阪神なんば線
ドーム前駅

運賃 ¥970(南海電車)+¥220(阪神電車)=¥1,710
所要時間 約70分

なんば駅は南海電車の終点です。

関西空港駅⏩️なんば駅は、「特急ラピート」でも「空港急行」でも大丈夫です。
「特急ラピート」の場合は、上記運賃プラス¥520が必要です。

-----------------------------------

ホテルからユニバーサルスタジオは、

ドーム前駅
⏬阪神なんば線
西九条駅
⏬JRゆめ咲線
ユニバーサルシティ駅

運賃 ¥220(阪神電車)+¥170(JR)=¥390
所要時間 約20分
    • good
    • 4

ドーム前→ユニバーサルシティ→ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



調べたらわかるでしょう
「関西国際空港から千代崎駅まで電車で行こう」の回答画像3
    • good
    • 0

関西国際空港→千代崎



もしかして、ドーム前千代崎?
「関西国際空港から千代崎駅まで電車で行こう」の回答画像2
    • good
    • 0

関西国際空港 千代崎駅 ってグーグルに入れると候補出してくれるが・・・



以下は一例
 
https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?o …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A