アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前に彼氏と些細な喧嘩をしました。
喧嘩直後彼氏に「少しお話出来ないかな?」と送ったところ、「色々疲れてしまった」「君と一緒に居ることに疲れた訳では無い」「君の話も周りに気を回したりするのが疲れた」「暫く1人にしてほしい」「この時間で少し自分のことを考えて欲しい」「少し会うのを控えようと思っている」と言われたので私が「最近お互いにズレを感じてた。それを少しお話したかったの。私も今は余裕が無いから、会うなら私も余裕が出てからの方がいいな。もし答えが決まってるなら覚悟を決める。決まっていないなら今後のこと、自分のことを考えたい」と伝えました。
その後彼氏から「わかった。しばらく会えないけど仕事頑張ってね。」と返信が、、、。
「考えが纏まったら私から連絡する?それとも待ってた方がいいかな?」と言ったら「どれぐらいで連絡出来るか分からない。考えが纏まったら連絡頂戴。」と彼氏から返信がありました。「わかった。考えが纏まったら連絡するね。お互いゆっくり休んでゆっくりしよう。大好きだよ」と言ってから今日までどうして良いか分からない自分がいます。
彼氏は特別な存在だからこそ今後も一緒に居たい。と思っています
彼氏は本当は別れたいのかなとか色々考えると自分の気持ちをどうして良いのか分からないです。

質問者からの補足コメント

  • お別れするのは勿体ない。と言って頂けて安心しました。彼自身お相手様の不倫で離婚を経験してるので不誠実な事をするような彼では無いと信じたいです。私自身の余裕なさで年上の彼をいい事におんぶにだっこで彼も疲れてしまったんだと思います。私的にはお別れはせずお互いにとって良い距離感で付き合っていきたいのですが彼氏にそれを伝えるのが怖いです。私の我儘なのかもと···。
    「答えが決まっているなら覚悟を決める」と私が言ってしまった以上彼の中ではきっと「別れ」を想像してる部分もあるでしょうし···。
    色々な過去を含めて好きになった相手なので私は出来る限りは包み込んで愛情を注いでいきたいです。
    過去に喧嘩した際に「別れようと思ったらペアリングは外してるよ」と言われたのを思い出し、先日職場で見たらまだペアリングはしたままでした···。少しでも希望を持って良いんでしょうかね···
    すみません。長文失礼致しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/26 21:59
  • 回答ありがとうございます。確かに最後の一言は余計でしたね。焦りと答えを急ぎすぎてました。
    私自身は別れは考えて無いので今後の事に目を向けているところです。お互い丁度良い距離感でお付き合いができるように。彼氏に連絡しようと思っても上手く文章に出来ず消しては書き、消しては書きを繰り返してます。
    彼の負担にならない程度に自分の素直な気持ちを伝えてみようと思います···。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/26 22:40
  • 彼氏とは同じ職場です。来月から私が他店舗に異動になったのでその分少し彼は落ち着くかな。とか色々考えてます。同じ職場の方に私と付き合ってから嫌がらせ等あったので、それにも疲れちゃったんだと思います。「考えが纏まったら連絡する」と言ってるのである程度の気持ちはLINEで伝えても良いんでしょうかね···
    お互いに別れる時にはちゃんと話し合いの場を設けるというスタンスなので、突然の連絡だけでお別れは無いと彼を信じたいです。私も仕事が忙しく1人の時間があまり無かったのでこの際ゆっくり休んでみようと思います。急いでもきっといい結果にはならないと思うので···
    付き合って半年という事もあって彼だけ倦怠期なのかなと思う部分はあるんですが、甘く見すぎですかね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/26 22:53
  • うーん・・・

    補足になります。いつもならお互い喧嘩した時はその日に解決するのですが、今回は彼氏から「今日じゃなきゃダメなの?」「直接会って話しないと解決出来ない?」と言われてます。その日仕事終わりにお互い会う予定だったので私も「じゃあ今度で大丈夫だよ」と言ったのですが、その際彼氏に「いつ時間取れるか分からない」と言われ焦ってLINEで「やっぱり今日お話したい。直接がダメなら電話でも」と伝えたら「LINEじゃダメなの?」と言われました。「文字だと語弊がありそうだからせめて電話で。疲れてるのにごめんね」と伝えたら「疲れてるのもそうだけど、人の事をもう少し考えてほしい」と言われ、その後のLINEで彼氏から「色々疲れた」等のやり取りになりました。私の中で考えは纏まってるのですが、相手に「私の考えは纏まったから、○○くんが落ち着いて考えが纏まったら連絡ください。待ってます」と送ってしまっても良いのでしょうか···

      補足日時:2023/10/27 12:47

A 回答 (5件)

あなたが彼に気使いのゆっくり休んで考えてと言いながら、彼を急かしているのが分からないのかな❓と感じます 急かすあなたにいちいち答え

るのが面倒な気持ちがあるようです 彼の気持ちが落ち着くまでほっといた方がいいかも メールも控えてたほうがいい気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私自身が不安でしょうがないんでしょうね。
考えが纏まったら連絡するの言葉の意味をそのまま受け取るような性格なので、彼からは連絡来る事は無いとは思いますが···。
自分の考えを送っていいのか、それとも彼氏から連絡来るのを待っていた方が良いのか···。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/27 18:49

なんで別れるのですか?


答えは、あなたがちゃんと書かれてますよ。
彼は特別な存在
今後も一緒にいたい

どうするべきか。このまま彼にお伝えしてみましょう^ ^それでいいと思います。
    • good
    • 0

そうだったんですね


社内恋愛でしょうか?それで「>君の話も周りに気を回したりするのが疲れた」と周りの話も出てきたんでしょうかね。
社内恋愛だと、職場という緊張感ある場でプライベートの自分が混合するようでその切り替えに気が張ってしまう人もいるかもしれませんね。

指輪してくれてるなんて素敵じゃないですか
わがままかなと心配する気持ちわかります。
あなたは、その心配ができるほど広く視野を持てて自分を二の次にしてしまう部分があるんですね。聡明で、優しい思考だと思いますよ。
話し合いの場で、それも全て話したら良いと思います。
表側の上澄みの綺麗な言葉だけじゃなく、内側の葛藤も伝えることで彼にはもっとあなたの心が伝わると思います。
人間なんですから、相反する感情が混在してもおかしくないと思います。

焦る気持ちが今はつらいですよね
彼は今どう思ってるか?どんな決断を出すか?ヤキモキしちゃいますよね。
いまは自分を思いっきり大切にする時間!と思って、マッサージに行ってリラックスしたり、温かい飲み物と甘いものとか食べちゃって、心を落ち着かせましょう。
時間は、どんなに焦っても一定に過ぎますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

互いの距離を少し置いて今後を考えようとのメールのやり取りに、あなたが送った最後の大好きだよは余計な一言だったように思いました あな

たは彼の気持ちを尊重したにもかかわらず、既にあなた次第だよと投げ掛けてしまったのです 彼が疲れた原因を理解して居心地の良い関係とは何なのか?をちゃんと考た上で彼の存在が大切なら待つ事なく素直に気持ちを伝えた方がいいかなと思います どんなに互いが好きだとしても一瞬で気持ちが冷めてしまう事もあるのが恋愛ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やりとりをみると2人とも会話レベルが合う2人で素敵だなと思いましたよ


彼が疲れてるのは仕事や生活含め、あなたとのすれ違いもありパンクしてしまったんでしょうね。それがよく伝わりました。
あなたも、そういう彼を尊重しているし、急かすわけじゃなくお互いゆっくり休んで考えよう、と思いやりを感じます。

このやりとりを見ただけだと、お別れするのは勿体無いお二人なんじゃないかなと、第三者的には思いました。
それは他の要因を知らないから言えることなのかもしれませんが…でも良い印象です。

まだ1週間ですからね。
毎日連絡を取り合ってたのだとしたら、1週間は長く感じてしまうでしょうが、
さらにもう1,2週間は「彼と交流しない自分の時間」を作ってみてもいいように思います。
わたしの体感なのでその期間はただの参考ですけども。

距離を置く恋人同士、それがいい方向に働く場合って、血が上った頭をまずはフラットに戻して冷静な自分で決断しよう。と順序を踏むことができる人だと思います。
2人はそれができるんじゃないでしょうか。

距離を置いてもうまくいかない場合はきっと、連絡を取らない方が楽だと気付いた場合。これは仕方がない別れのサインだと思います。
でも、血が上ったままな自分に気付かずに決断している可能性もあります。
本当にクールダウンしてるかが大事です。そうしたら、「別れたくないけど連絡頻度や会う頻度を少し減らして自分の時間も欲しい。」とかそういう提案に繋がったりしますからね。

あとはこの期間に連絡取らないのをいいことに他の異性と遊ぶとか不誠実なひとも多くいるでしょうけど、彼はそういうタイプの人じゃないんじゃないかと勝手に思いました。

お付き合いを続けることになるか、お別れになるかは分かりませんが、どのみち納得できる良い話し合いができるんじゃないかと思います。


そして、自分がどうしたいかというのがまだわからないのもきっと頭にまだ血が昇ってるからかもしれません。
彼の気持ちは今は考えないようにして、あなたがどうしたいかの答えはゆっくり、自ずと出せると思います。
彼がどうしたいかは話し合いのときにわかるんですから、聞くまでは考えないように。

紙に書き出すのも良いと思いますよ
付き合い続けるにあたり、言葉は悪いですがメリットがどれだけあるのか、別れた方がメリットが多いのか?
数の比較ではなく重要度にポイントをつけても良いかも。
感情的な自分と論理的な自分が対立してごちゃごちゃになっちゃうのを、うまく吐き出して整理するイメージですね。

すみません文章長くなりまとまりがなくなっちゃいました
ご参考までに。頭の片隅に入れておいてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A