dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った人がいます。

まず、私自身はその方のことをすごく好意的に思っています。(性格や考え方が似ていて気が合ったり、2回目の電話で既に昔からの友人のようにお互い気を遣わない所から)

そして私は、嘘が付けないのと駆け引きができないという意味から、ストレートに言葉を発するタイプです。その方は私が好きな顔なので〇〇くんかっこいいとか、早く会いたいなというのを電話で言いました。(1週間後に会う約束をしています)

それに対して、その男性は恐らく素直に喜びや照れを表現できない人なのかな?と思い始めてきました。私が早く会いたいな〜と言った時も「急にどうした笑」と返されましたし、私が褒めても何かと理由をつけ自分を否定します。

そしてその男性は2歳上なのですが、私は少し子供扱いされています。からかわれるというか諭されるというか…
でも私が割と本気で悩んでいることを話すと、そういう時だけ素直に私を褒めてくれるんです。私は彼のそういう所もすごく素敵で好きなんです。

私はどストレートに好意を伝えているつもりなので、多分私がその方に好意的なのは伝わっているはずなのですが…なんせ褒めると目を合わせてくれなかったりありがとう等は言わないので、その態度が照れ隠しと思いたくても思いきれないんです。

皆様は全体の話を踏まえて、その男性が私にどんな気持ちを持っていると思われますか?皆様のご意見を是非お聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 目が合わない、というのはビデオ通話です!こっちを見てくれないという意味です…(TT)まだ実際に会ったことはありません。
    ですがお互い連絡はマメで毎日10往復以上はLINEをします。

A 回答 (4件)

私は女性ですが、以前はその相手の男性のような感じでした。

自己肯定感が低いと、褒められても「本当かな?」と疑ったしまったり、素直に喜んだり受け止めたりできず照れてしまうんです。

その男性がどう思ってるかは分かりませんが、もしかするとただ単に好意を伝えられるのに慣れてないだけかも。
実際に会ってみれば、もう少し分かる気がします。

なんにしても、相手にストレートに愛情表現できるのはすごく素敵なことだと思いますよ。進展できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます!
なるほど…確かにその男性は自分に自信がない、モテないと言っていたのでもしかしたら自己肯定感が低いのかもしれません。

とても嬉しいお言葉ありがとうございます(TT)
その彼と会ってどんな空気感になるのか不安ですが、楽しみでもあります。実際会った時も、私の気持ちを素直に伝えていきたいと思います!

毎日10往復は何とも思っていなかったらないと思うので、気になってはいると思いますが、相手の方がどう思っているかまでは想像は難しいかも。

マッチングアプリなので、交際が前提だとはおもいます。

そのことを意識はしていると思うので、まったく何とも思っていないと言うことはないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そうですよね。まだ直接会ったこともないので気持ちまで知るのには確かに情報が少ないですね。
朝その男性から毎日おはようとLINEがくるんです…それがとても嬉しくて。なので過度に期待はせずとも彼に気持ちを伝え続けることにします。がんばります^^

あなたのグイグイ感が困っておられるだけなのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

それならすごく辛いですね……(TT)
確かにグイグイいくのは時として引かれるのも分かっているのですが、あえて素っ気なくするとか返事の時間遅らせるとかがどうもできなくて、、笑

その男性の真意は分かりませんが、困らせてしまうのは嫌なので考えて行動するのも大事だなと気付かされました。ほどよく頑張ります!

マッチングアプリはただの遊び相手を探す場所。

本気な人は、何こんな所でマジってんの?と引きます。
空気読めないんだ。
始めは誰だって、相手の話しに合わせます。それを本気にされてもねぇ
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます^^
たしかにマッチングアプリはそれまでは一切関わりのない人なので分からないところがありますよね〜…
相手の方が自分のことを本気か遊びなのかも分かりませんが、私はこれまで通りストレートに好意を伝えてみます(TT)