アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱じゃないのに鬱の薬を飲み続けると鬱になりますか?
休職中の知人が鬱じゃないのに鬱の薬を飲んだりいつ寝たって起きたって親も何も言わないのに寝れる薬を飲んだり、飲む必要がないとおもうけど。

質問者からの補足コメント

  • いいえ違います。
    毎週通って会社を休みたいがための通ってますよとていう証拠を提出するために今のわからない薬を毎度もらってきてるんですよ。
    飲まなくても寝れるのに。
    抗うつ薬ではなく睡眠薬です!
    治療のために努力ねー全然してませんよ彼は。
    毎日寝腐ってただのニートですよ。
    毎週金を落としてきてるいいカモですよ
    事情めちゃくちゃ知ってるので知らないあなたもごちゃごちゃ言わないでね◡̈⃝︎

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/27 18:56

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ!私も昔、同じような感じで薬を処方されて飲んでましたが平気でしたから

    • good
    • 0

専門医の診断がある以上、僕はこう思うとか言ってもなあ。

。。
    • good
    • 2

わたしはてんかんじゃないけど、てんかんの薬を処方されたことがありますよ。


薬の効果がその人に効けば「何のための薬」と決めつける必要はないかと思います。

抗うつ薬を飲んでいるなら、その人はきっと自分の意思とは関係なく憂鬱で塞ぎ込むような症状や気力が湧かないのが続いてるのだと思います。
それがたとえ「うつ病」ではなくても、他の病気にもそういう症状はありますからね。

主治医と本人が治療のために努力していることを、あまり事情を知らないあなたが批判するのは控えた方がいいと思いますよ。
睡眠に関する薬もいろいろな種類がありますが、親が何かを言う言わない関係なく、本人が睡眠に関して困り事があるから処方されているのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

鬱になるかどうかはわかりませんが、要らぬ薬を飲み続けると肝臓や腎臓を悪くするんじゃないですか?


休職に 何も言わない親? 
もうどうなっても良いっていう考えなのでしょうか?
好きにやらせてあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A