dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症感情障害持ちです。
幻聴が鳴り止まず止まらなくなった時どうしたらいいですか? 
頓服は普段幻聴の薬を3種類使っているので頓服は使えない。と主治医に言われました。
主治医は薬を出すだけであまり助言はしてくれません。

A 回答 (1件)

それ系の先生って全員では勿論ありませんが殆ど尋常じゃない薬の量を処方して依存させられ症状を回復するどころか悪化させるのは有名ですからね!


親身に話を聞いて解決しようとしてくれる先生はごく僅かで少し良くなれば薬を減らしたり弱い物に変えてくれるのが本当にいい先生です。

症状が薬の副作用なんてザラですから!

知り合いにもおかしくなるくらい異常な薬の量を処方されていましたが違う病院の違う科の先生がとても心配して薬を減らしてくれと手紙で伝えてくれたらしく

本人は薬を減らすなんて怖い!などと言ってたが減らしたら劇的に良くなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!