dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今高校一年です。
病院で診断されたわけではないのですが、自分は呑気症、パニック障害になっています。
喉にいわかんをかんじ、意識してしまいすごく呼吸がえらくなったり気持ち悪くなったり、不安になったり、すごくえらいです。親には言えていないので市販の安定剤を自分で買いたいのですが、どういうものがいいですか?一度薬を使うとやめられなくなってしまうのは本当ですか?弱めの薬でも効き目はありますか?回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

市販では医療機関などで扱う精神薬や、安定剤は売ってないです。


漢方などを購入して様子を見るのも手です。
眠剤などもリスミーなどよりはるかに緩く、入眠を助ける程度です。
試しに使ってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

無為療法によって神経症が治りました。


宜しかったら、参考にして下さい。

http://mui-therapy.org/

 投稿日:2016年 2月 6日(土)10時41分29秒   通報

正直言いまして良く分かりません。

理由その1
鈴木知準から受けた洗脳が溶けたから
森田の原法の嘘だけは、11年間どうしても分かりませんでした。
それだけ遮断を使った手法は強烈でした。

理由その2
物理的に無為の日々を送らざる得なかったから。

最後はアルコールに依存すると云う境遇にまで堕ちてしまいました。
まだ、路上生活者にだけは幸いにも成らずに済みました。
アルコールが原因で精神病院に1年程入院し、物理的に無為に成らざるを得ませんでした。

しかし、上記には疑問があります。
それは、何も精神病院への入院は、今回が初めてではなかったからです。

理由その3
堕る所まで堕ちてしまい、無条件降伏になってしまったから。
森田もダメ、薬もダメ、無為療法もダメ、働けないと云う四条苦を味わい、南無阿弥陀だけになってしまったから。

理由その4
実家で料理を作るようになり、自然と両親、兄弟達に振る舞うようになり、作り甲斐が生まれたから。

今、考えられるのは以上です。
    • good
    • 0

無為療法によって神経症が治りました。


宜しかったら、参考にして下さい。

http://mui-therapy.org/

 投稿日:2016年 2月 6日(土)10時41分29秒   通報

正直言いまして良く分かりません。

理由その1
鈴木知準から受けた洗脳が溶けたから
森田の原法の嘘だけは、11年間どうしても分かりませんでした。
それだけ遮断を使った手法は強烈でした。

理由その2
物理的に無為の日々を送らざる得なかったから。

最後はアルコールに依存すると云う境遇にまで堕ちてしまいました。
まだ、路上生活者にだけは幸いにも成らずに済みました。
アルコールが原因で精神病院に1年程入院し、物理的に無為に成らざるを得ませんでした。

しかし、上記には疑問があります。
それは、何も精神病院への入院は、今回が初めてではなかったからです。

理由その3
堕る所まで堕ちてしまい、無条件降伏になってしまったから。
森田もダメ、薬もダメ、無為療法もダメ、働けないと云う四条苦を味わい、南無阿弥陀だけになってしまったから。

理由その4
実家で料理を作るようになり、自然と両親、兄弟達に振る舞うようになり、作り甲斐が生まれたから。

今、考えられるのは以上です。
    • good
    • 0

喉の違和感が気になって不安になって、呼吸が辛くなってしまうんですね。


とても辛い症状ですね。

親御さんに言えないというのも辛いことですね。

抗不安薬=安定剤は市販で買うのは難しいですが、
こりほぐすなど、筋弛緩薬であれば買うこともできますね。
筋弛緩薬には緊張を和らげる作用があり、気持ちも落ち着きますよ。
漢方で不安を和らげるものも市販され始めましたね。

近くのドラックストアに行って見てみるといいですよ。

我慢し過ぎていることが原因だと思います。

自分の疲労や不調を無視せずに、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。
傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」
と声を掛けてみてください。
そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。

自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。

リラックスのための呼吸法です。
口をつぼめて、8秒くらいかけて、ゆっくり口から息を吐きます。
鼻から4秒くらいで息を吸います。
この深呼吸を5回~10回やってみてください。

慣れてくれば授業中でもできるようになりますよ。

イメージをプラスに変える方法です。

嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って
景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。

電車が通り過ぎれば景色は変わりますから
自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。

後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。
頑張り過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

>市販の安定剤を自分で買いたい


売っていません、ネットで買うのは危険です、覚醒剤のことがあります。あなたが求めている薬は現在「抗不安剤」に分類されています、「精神安定剤」は炭酸リチウムただ一種、大正製薬のリーマスです。
>一度薬を使うとやめられなくなってしまう
こんな薬は明らかに覚醒剤です、二回程はハイになりますがどんどん使用量が増え最終的には狂います。ダルクという自助団体で合宿しながら薬から逃げます、地獄です。
「抗不安剤」の方は穏やかな奴から激烈な奴までありますが、量が増えても狂うことはありません、習慣性はあるのか無いのかよく分かりません。なお「向精神薬・麻薬取締法」で不法行為には重罪が課されます。一方覚醒剤は「覚醒剤取締法」で別になっています、さらに重罪が課されます。二つに分かれており、向精神薬が麻薬と一緒なのはなぜかは簡単で、麻薬は医療に必要だからで、覚醒剤は「何の役にも立たない」からです。抗不安剤も厳重な管理が義務づけられており、調剤薬局は盗難に遭うので、薬は全数管理の下にあります。
ともかく親などどうでも良いので、まず内科で「眠れません、軽い眠剤を下さい」と言って処方して貰って下さい。抗不安剤と眠剤は基本的には「ベンゾジアゼピン類」の同じ薬で、性質が少し違うだけです。でも上記の様に軽いのと激烈なのがあります。面白いことに激烈な奴でも「脳への」習慣性は全くありません。いやなのは「精神的習慣性」があるからです、こいつを飲むとやたらにのんきになります。眠剤と同じ働きをするので自動車の運転は非常に危険です。こいつが絡むと事故ったとき「過失」では無く「自動車運転危険罪」で非常に不利になります。私の様に母から遺伝子を貰っちゃうと十歳から六十七歳迄切れなくなります。もちろん毎日飲む訳では無く、私はアル中なのでアルコールの代わりに飲みます。私はお酒が欧米人種並みに強い、半日でウイスキー二本を空け全く二日酔いしません、だからほぼ慢性の脂肪肝、抗不安剤は最終的にアルコールやコカインと同じ効果をもたらします、だから覚醒剤とは法律が分かれている。覚醒剤は「帰れない」抗不安剤はいつでも少し我慢すればやめられる。覚醒剤は脳を破壊します。旧いアニメに攻殻機動隊がありました、警察庁公安九課が厚生省と闘います、厚生省は武装集団といつも背中合わせなので武装が許されています、アニメでは九課は「軽戦車」で厚生省は「軽機関砲・狙撃斑」で闘います。武装を許されている部署は思うより多く、法務省に属する「輸出入管理事務所」「出入国管理官」も武装しています、実際にはニューナンブですが、アニメじゃ面白可笑しくとんでもない兵器を投入して来ます。笑えるので暇なら見て下さい「草薙少佐がかっこいい」だが彼女は「全身擬体」だから遺伝子は美貌かブスか分かりません。
    • good
    • 6

絶対に親に相談して診察を受けるべきです。

市販の薬などやめておきなさい!だいたいその様な薬があるとは思えません。
    • good
    • 1

早く病院に行った方がいいです。

放っておくと取り返しがつかないことになります。
パニック障害、過呼吸はうつ病のこともあります。早めに医師に相談することをお勧めします。
精神科、心療内科等
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!