アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横紋筋融解で薬を飲むのが怖くなってしまいました。
一人暮らしで助けてくれる人がいません。
精神薬多量に処方されてる症状が重い状態でした。
一昨日の夜寝る前に飲む薬を飲めなくて眠ってしまいました。
それだけ強い薬飲んでるという事です。
昨日は朝は服薬してます。
尿が殆ど出なくなりました。
水分あまり取りたくないです。
身体が要求してません。食べるものも底を尽きかけてます。
電話相談も尽き果たしました。
主治医の先生とは連絡とれません。
これからどのようにしたらよいでしょうか?
詳しい方にご回答お願い申し上げます、

質問者からの補足コメント

  • 多剤併用で処方で1つの薬は相当多いです。だが最高値は超えてません。
    頓服薬は旧薬を少しもらってます。眠れるようにと先生が出してくれました。
    指導は規則正しい生活しなさいでした。
    だがお薬飲む事が身体壊すと思い怖くなりました。
    従って眠れなかったです。
    敢えて薬剤名は書きません。

      補足日時:2018/11/11 07:09
  • 薬が多いので薬局では減額されてるようです。
    最近やけにお薬代が安くなったと思ってました。
    酷い回答者がいます。メンタルヘルスをうろついて回答しつづけてます。
    ネチケット知らない人です。
    世の中にはこうした輩が増えて迷惑してます。

      補足日時:2018/11/11 07:18
  • メンタルヘルスのど素人が回答者やって恥ずかしいと思いなさい。沢山ベストアンサーとってらっしゃるようですが患者は一人一人違う事が何故わからないのか!
    このサイトでもうこんな人がいる事を認めるならやめたい気持ちです。
    この先の人生どうなると思いますか?

      補足日時:2018/11/11 07:36
  • 精神の病で何十年と苦しんできて認知機能の衰えと戦ってきてます。
    従って過去の事は忘れてる事が多いです。
    ツィートなど読み返して忘れてますよ。
    こんな酷い状態なのに今の薬は効き目がよく出来てるようです。
    複合障害と書けばおわかりになりますかね。

      補足日時:2018/11/11 07:48
  • すぐに亡くなる事はないです。
    これからやりたい事を書いておいて下さい。
    困った時は相談してきて下さい。
    それから数えきれないアドバイスを貰ってます。
    別に専門家にもお世話になってますよ。

      補足日時:2018/11/11 07:54
  • 運営会社の方でしたか。お陰様で尿を貯める事が出来ました。嬉しいです。感謝します。

      補足日時:2018/11/11 08:02
  • 自立支援医療費援助という制度があり所得応じた行政のサービスがあります。
    この病になる人は昔は経済的な理由で陥る事が有りました。
    僕は都会に出て行き、満足な栄養とれませんでした。
    極度痩せてしまいしかし全力を尽くし勉学に励む毎日でした。
    夏の始まりの梅雨が明けたころに物凄い暑さで貧乏だったからエアコンは無く小さな扇風機の風で暑さに耐えてました。
    ご飯を炊いて余ってたから当時保温長く出来ませんでした。
    電子レンジなど高価で買えませんでした。
    知り合いが昼御飯一緒に食べる事になり困ってました。
    ご飯を一緒食べなかったと言われてなんくせ付けられそしてイジメが酷くなりました。
    それからある事があり精神に異常を来してしまいました。
    地獄のような日々の始まりでした。

      補足日時:2018/11/11 09:45
  • 主治医の先生に言わせるとまったく苦労してないと思われてます。
    家族の事も実はあります。
    お金持ちで良心的な家族に恵まれて育ったと勘違いされてました。
    複雑な家族構成でした。
    教養のない人に幼い頃から教育されてました。
    ただしある時期まで兄弟は双子のように仲が良かったです。
    従って社会的に劣った人間になってました。
    挨拶が出来ませんでした。きちんと教えてもらえませんでした。
    発病してから後になって良い医師に教えてもらいました。
    挨拶は仕事をする上でまず基本的な事だと教えてくれました。

      補足日時:2018/11/11 10:35
  • 他の患者さんを見て来ましたが挨拶出来てない人が多いですね。
    身なりの良い人は大概挨拶をされてます。
    服装である程度わかる事もありますね。
    あと印象ですぐにわかります。

      補足日時:2018/11/11 10:54
  • 立ち眩みするので非常食を食べる事にしました。
    ネット通販で災害に備えて買ってあった事を思い出しました。今日は外出は怖いです。いつ倒れるかわかりません。それから牛乳が少し残ってました。皆様に感謝致します。

      補足日時:2018/11/11 11:08

A 回答 (8件)

補足時刻を見るとパニック状態になっていますね。

主治医に相談して入院を検討した方が良いかもしれません。尿閉はつらいですが抗うつ剤で尿閉の無い薬は効きが悪いので嫌われます。
あなたの場合最悪なのは多剤併用で、単剤の上限まで行っていなくても多剤併用時の上限はどこにも研究例が載っていません。薬の種類は無理しても減らすべきです。
それで動けなくなったら入院を選択することになります。ところであなたはリチウム製剤を飲んでいますか?飲んでいればそこまで落ち込みませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。僕は多剤でもメインの薬以外はほんの僅かな量しか処方されてません。主治医の先生も考えて処方して下さってます。
ただ尿漏れが今回急激に起こったので心配しすぎでした。
自分の過去を書いてしまった事はあーやっちまたと少し後悔してます。
人との関わりが少なかったので今回こうゆう事になってしまいましたね。
将来的に在宅医療受けられたらいいですよ。

お礼日時:2018/11/13 19:51

・・もし抗精神病薬を大量に飲んでいたら普通は口渇で水を飲み過ぎるのですがね。


抗精神病薬でないなら何錠あろうが大して強い薬ではありません。心配無用です。
それに精神薬の副作用で横紋筋融解?なんて聞いた事がないのでそんなレアなケースを心配せずきちんと服薬して下さい。

誰にも親身になって助けてくれる家族なんていませんよ。
ここの質問者を見てもわかる通りです。
みんな自分で何とかしないと何ともならない人ばかりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り自分でなんとかしないとなりませんでした。
現在症状もいったん落ち着きました。
改めまして感謝します。

お礼日時:2018/11/13 18:07

親、あるいは兄弟、親戚を保証人として、入院治療に切り換えたほうがいいでしょう。



24時間体制で、あなたを診てくれるのですから、あなたに合った向精神薬も見つかりやすいでしょう。

また、総合病院内の精神科病棟で治療を受けるため、様々な医療機器がそろっています。

既往症がある方の診察にはもってこいです。

なお、「一人暮らしで、症状が悪化したら心配」という患者さんも多く入院されています。

ただ、入院が決まっても、2週間くらい待たされることが多いので、善は急げでお願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族には迷惑かけられません。
まだ自宅で十分対応出来ます。
入院するという事は自由を奪われる事だと思います。

お礼日時:2018/11/13 18:04

>従って過去の事は忘れてる事が多いです。



おかしいですね~、薬代が安くなるにはある事を行政機関にてご自身が
「毎年!」手続きをしないと、薬局が勝手に判断出来ないんですが・・・

>患者は一人一人違う事が何故わからないのか!

理解しているからこそ、その方にはこういう事が良いだろうと判断して
書き込んでいますから、質問者様にも感謝され、お礼を頂き
BAを頂けてる事に気付かないのでしょうか?
    • good
    • 1

>メンタルヘルスのど素人が回答者やって恥ずかしいと思いなさい。



此処は素人集団ですから、利用を止めたければ止めれば良いんじゃないですか?
もしかして今迄、専門家が回答してたとお思いですか??

残念ながら私はド素人ではないんですよね。。。

ですから、早く行政機関との話し合いで提案されたことを教えて下さい。
    • good
    • 1

>多剤併用で処方で1つの薬は相当多いです。


先ほども書きましたが、今は政府の減薬政策で
多剤併用で1つの薬が多量に処方されること自体がないという
現実をお伝えしたんですけど?

>薬が多いので薬局では減額されてるようです。

「薬が多いから」と言う理由で薬価代金・処方代金が安価になる事はありませんよ。
これも事実を知らないのですか?
行政とよく話し合われてるなら何の手続きをされましたか?
教えて下さい。

>酷い回答者がいます。メンタルヘルスをうろついて回答しつづけてます。
ネチケット知らない人です。世の中にはこうした輩が増えて迷惑してます。

その御言葉はそのままお返しいたします。なぜ私がウロウロしてる事を
ご存知なのでしょう?それは質問者様がそんなに酷い症状なのに
こまめに此処を観られてるという事になりますよね?
私はこまめに・真摯に向き合い回答しているので
質問者様からお礼やBAを頂いておりますので
その事はご存知ないのですね。。。。

ここまで来ると、自作自演としか考えられませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる事で間違ってる事がございます。
専門家ならばもう少しお勉強しましょうね。

お礼日時:2018/11/13 17:58

横紋筋融解症はお薬のせいなんですか??



言ってることがわかりにくいです。
お薬も必要量でているでしょうし、食事や水分をとらないと薬がキツくなることもありますし

規則正しい生活をしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在落ち着いて睡眠、水分とれてます。
尿漏れは以前からあった症状で漢方薬で防いでました。
泌尿器科受診してただちにどうこういう事ではない事がわかりました。

お礼日時:2018/11/13 17:55

水分は薬より大事です。


水分が足りなければ薬も効かないし、今のあなたのように全てが嫌になります。
薬だと思って、至急水分をとりましょう。
そして明日、保健所と役所の福祉課に電話して、現状を話、助けを求めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
水分とりました。蜜柑が残ってたので食べました。
超高齢の親が遠くに離れて暮らしてます。心配かけたくないです。
黙っていようと思います。
今まで一人で暮らせてたのは片親が健在だからでした。
兄弟は他人の始まりでした。
こちらからしか連絡しない状態でした。迷惑はかけられません。
自分なりに考えてきました。
まだ横紋筋融解と正式に診断されてませんでした。
主治医の先生は状態を知ってます、
昨夜から寝てないです。

お礼日時:2018/11/11 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!