プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプリ18種類、飲んでます。効きますか?

A 回答 (15件中1~10件)

プラセボとしての効果はあると思う。

    • good
    • 1

サプリはどこまでいってもサプリ。

私も少し飲んでいるので効果ゼロとは言いませんが、本来は食品から摂取すべきものを、サプリという薬の仲間から大量に摂ろうとすれば、効果よりも、ソレを分解・解毒する肝臓への負担が心配です。
薬物肝炎になる恐れがあるので、早々に食品から摂る生活に戻す事をお勧めします。
    • good
    • 0

そもそもサプリは薬ではなく栄養補助食品ですから、全く効かない


とは言いませんが、ほとんど効きません。飲み過ぎで逆に悪くなる
事が多いです。
    • good
    • 0

効き目?気持ちの問題ですね、貴方はサプリメントを飲んでいるから大丈夫と思っていませんか?飲まなくとも問題ないのに飲んでいる様に思われます只の気休めに過ぎません、サプリメントを全然飲んでいない人と比べて如何思いますか?多分変わりないと思いますよ。

    • good
    • 0

飲み過ぎ!ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 0

効きません。



医師に聞きましたが、効果はないそうです。お金の無駄だそうです。

知り合いは、難病になってしまいました。
    • good
    • 0

>効きますか?


やったことがないから判らないけれど
悪影響の懸念は誰しも常識的に考えるでしょう。
大袈裟に云えば
金かけて寿命縮めているようなものかもね
    • good
    • 0

そもそもサプリ(サプリメント)は薬ではなく栄養補助食品です。


薬事効果はありません。
また、18種類とは多過ぎと思いますね。
出来るだけ自然食品より栄養を摂った方が体にとっても優しいでしょうし。
    • good
    • 1

効きません。



効くならサプリではなく薬です。
サプリは薬ではなく食品です。
ピーマンやトマトを食べて「効く」、と考える人はいません。

薬のような効果がないから、サプリなのです。
だからサプリで「治る」「効く」と宣伝するのは違法です。
サプリの広告に騙されないようにしましょう。

たくさん飲むと添加物を多量摂取することになり肝臓に負担をかけます。
    • good
    • 0

財布にはかなり効き目ありそうですね



何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですので程々に
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A