プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパスをいつもより飲み過ぎてしまい、ふらふらします。
こういうとき走ったり運動(家の中で)して汗をかいたら、多少は薬が抜けたりしますか? 
ちなみに今、気持ち悪くはないです。

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



薬を減らしたり、増やしたりは主治医さんと相談して実行しましょう。

運動しても、血中の中の成分の問題なので時間がたたないと薬は抜けません。意外と汗をかくと効き目が大きくなると思います。

くれぐれも自分で薬の量を決めないことです。

お大事に!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
飲み過ぎてしまい、反省しています。
運動はよくないみたいですね。
おとなしくして過ごすことにします。

ご心配いただいてありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 19:24

薬の飲み過ぎですね(^-^)


現在何でもなかったら方法はその分次回減らしてください
理由は、薬には一日の摂取量と言う物が決められています
これを今回は、越してしまったわけです
運動して無理に抜こうとすると、却って悪くすることが有ります
現在何でもなかったら、次回調整してください
ただ絶対にのみ過ぎない事です、今回はその程度で済みましたが、特に医師から貰った薬は市販品より強力ですから十分注意してください
ホントは飲まないのが一番良いけど
一日に一回の薬でしたら、次回少し減らせば大丈夫ですが、日に何回か飲むタイプだと、一日の摂取量を越さないように飲まなければならないので、明日かかりつけの医師か、処方箋薬局で相談してください
今晩体調が崩れたら、救急病院で構いませんので行って相談してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
はい、甘えて飲み過ぎてしまい、反省しています。
やはり医師から処方された薬は用法や用量を守らなければいけないですよね。
医師に相談したいと思います。
運動はやめておきます。
さいわい、今のところ、ふらつき以外は大丈夫みたいです。
詳しく回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 19:52

単純な方法ですが、大量に水を飲むのが一番無難です。


大量の水をのみおしっこで流してしまうのです。

薬の量によっては効果が無い場合もあります。

基本は医師と相談して処方を変えてもらうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
水をたくさん飲むという手段もあるのですね。
オシッコで排出できるよう、試してみます。
処方もちゃんと医師に相談したほうがいいですよね。お知恵を貸していただきありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!