dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害の薬で抗不安薬というのがあるのですが、それは水で飲む薬ですか?パニック発作が起きた時その場ですぐ飲んでいいんですか?

A 回答 (4件)

抗不安薬は水で飲む薬です、事前に主治医に確認してからが原則ですが、

パニック発作が起きたときに飲むと効果は出ると思います、なので水を常に
携帯していたほうがよさそうですね。
    • 0

抗不安薬は即効性があり、頓服としても使われるのでその場で飲んで問題ないと思いますよ。

お水で飲みましょう。
    • 0

その薬は「抗不安剤」に分類される一群のベンゾジアゼピン類です。

味はほとんどせず、レキソタンなら口の中で溶けますが、胃に届かないと意味が無いので、一口で良いので水を飲んで下さい。
この薬はアルコール、モルヒネ、コカインと同種の作用を持つ「麻薬」で、法としては「向精神薬、麻薬取り締まり法」で厳重に規制されていますが、なぜか最も強い部類のエチノジアゼピン・デパスが外れている。
麻薬と言っても、効き方が違うので恐れる必要も無いし習慣性も四十年飲んだら「今日は少し淋しいかな」程度の依存しかありません。なお、吸収が胃か腸か知りませんがその間20cmなので大差無い。消化管に届くと直ぐに血管脳障壁(BBB)など突破し飲んでから15分で脳全体に回ります、これを飲んだら運転をしてはいけませんが、事故を起こしてもアルコールじゃ無いので血液検査しないと分かりません。普通の時間が15分、暗示にかかりやすい人には3分で効き始めます、ただの暗示です。
結論、糖衣錠もあるので水は少しで良いから飲んで下さい、牛乳でも良いしお茶でも良いですが、ジュース類は成分が多いので避けて下さい。
    • 0

受診すればわかります

• 0