電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科の薬を沢山呑むと手の震えはくることは、あるのかな

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ありますね。


特に双極性障害の薬リーマスは量が多いと手が震えます。
その他抗精神病薬を飲みすぎると手だけでなく足も不随意運動が起きたりしますよ。
    • good
    • 0

長期的に飲むと、アカシジアと言う副作用が出る人がいます。


特に以下のような症状があるのならば、医師に相談した方が良いでしょうね。

・「体や足がソワソワしたりイライラして、じっと座っていたり、
横になっていたりできず、動きたくなる」
・「じっとしておれず、歩きたくなる」
・「体や足を動かしたくなる」
・「足がむずむずする感じ」
・「じっと立ってもおれず、足踏みしたくなる」など

ただ、精神科のお薬は、勝手に断薬、減薬すると余計に症状が悪くなることもあります。ご注意ください。
    • good
    • 0

たくさんではなく、その薬を1つ1つ調べてみて(検索)ください。



お薬によっては、手が震えるものもあります。

ただ、それがお薬の影響なのか?他の病気なのかは、医師でないとわかりませんよ。
    • good
    • 1

「精神科の薬を沢山呑む」と、大抵は「寝る」と思いますよ。

    • good
    • 0

どーなんだろう。



映画などで精神病を装って患者になった男が
薬を飲むときに手を震わせる場面はよくあるけど
あれはそれらしさの演出なのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!