電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼は眠くなるとすぐに寝れるタイプの人です。
私は今不眠症で睡眠導入剤を飲んでいます。
ですが薬が癖になりどんどん強くなり
飲まなきゃ寝れなくなると医者に言われ
怖いのであまり飲みたくありません。
入眠障害なのですが薬を飲まないと、
5時6時まで寝れないことがザラにあります。
なので薬を飲んだり飲まなかったりはするのですが
早く起きないといけない時はどうしても
飲まないと安心して寝られません。
(もう既に薬を頼りにしている自分が凄く嫌です)
そこで彼氏に「飲むのは嫌だけど寝れない…」と
相談すると「頑張って」と言われました。
頑張って寝られるのであれば悩みません。
彼氏を凄く薄情な人だと思ってしまう私って
おかしいですか?

A 回答 (2件)

おかしくありません。

質問はそれだけですか?
    • good
    • 0

凄く難しい問題ですね~。

ある意味では病気に対する回答より難しいです・・・汗

彼氏さんは医師・看護師ではないのでしょ?
彼なりの優しさだとは思いたいのですが、私ならもっと話を聞いてあげると思います。
どんな時に眠れない?どんな時は眠れる?等。
あとはLINE等で「ゆっくり眠ってね。おやすみ」と安心感を与えてあげますけど
これは私が介護の仕事をしているから、そういう気が利くんだと思うんですよね。

確かに!私もなかなか寝付けない時があり困ってまして、
私の兄は5分もしないうちに熟睡できてるみたいなんで
ちょっとイラッとしてしまう気持ちは凄くわかります。
ですからPOAさんはおかしくないと思いますよ。

すぐに熟睡状態になれる人が羨ましいですよね・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!