アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24ですが、来年からアラサーと言われるのが死にたくなるほど嫌なのですが、考え方を変えることは不可能?

A 回答 (10件)

世の男性は30越えてもへっちゃらで


若い女 若い女 言うでしょ

その一定数の男性の価値観へ
合わせて考えるからってのも
在ると思いますよ

そうじゃないなら

少し自慢しますね
子供小学生の時 子供の友達から幾つ?
聞かれるんですよ
その時は何時も29歳って言ってましたけど
疑う小学生は居なくて
実の子でさえ 私の実年齢解ってませんでした

考え方を変えなくても良いと思います
己の考えで年齢へ抗って生きてくのも素敵です
    • good
    • 0

人の考え方なんて、歳を取れば常に変わる人もいるし、頑なに変わらない人もいます。


ただ、歳をとることは絶対避けて通れない事です。
なのでその点ではある程度諦めは必要。
ただし歳を取るのと、精神的な老化は比例していないので、気持ちを若く保って、身なりもそれなりに気を使えば、相手に年齢より若く見せることなんていくらでも可能です。
そこで注意しなければならないのは、単なる若作りと、年相応の美しさ、カッコ良さは全くの別物と言う事。
年齢に合った若々しさを保つようにしましょう。
    • good
    • 1

私の意見に対する質問者さんの問いかけにお答えします。



化粧品などが売られているのは、美しいとこを良いことと感じる価値観があるからです。
その価値観は広く一般的ですが、その価値観だけが唯一良い物ではありません。
外見の美しさ以外にも、内面の美しさなど様々な良い物がありますよね。
そして、一つの良いものを失わないと気付くのが難しい「良いもの」もあります。

ですから、外見の美しさ以外で活き活きとしている人を知るのが、質問者さんにとって前進のきっかけになるかもしれませんね。
    • good
    • 1

歳を取ることによってネガティヴにならない方法は、歳を取ればむしろ楽しいことが増えると、良い方に考えることです。


例えば、
1、職場でも、若いと「若いくせして元気ないなあ」「若いんだから、もっとしゃんとしろよ」などといじられてばかりですが、歳をとれば、いじられなくなります。
2、歳を取れば取るほど、周りに歳上の方が少なくなり、歳下の方が多くなります。
 それだけ、上から目線で見られることが少なくなり、精神的にも楽になります。
 
 アラサーと言う言葉は、マスコミが言い出した言葉と思います。
日常会話の中では、あまりこの言葉は使われることはありません。
    • good
    • 0

類は類を呼んででいるだけでは。


具体的に一体だれがあなたのことをそう表現するの?。
単に、一般的にそういわれるから、というだけなら、あなた自身が潜在意識でそんな風習を支持しているからです。
くだらない省略語、カタカナ表記(表現)、流行語にとらわれる自分が変わるだけで事はすみます。
多分、その場限りの面白可笑しい「わっはっは」だけに興味を持っているのでは?、もっと理知的なもの、その場限りではなく、あとで思い返して「くすり」と笑えるような内容、物事に常に何故?という興味を持つ。
面白い、ではなく「興しろい」と表現されるものに興味を持てば、そんな人が近寄ってきます。
    • good
    • 1

アラサーと言うのがイヤなのは、若くないこと=良くないこと と感じているからでしょうか。



自分は、歳をとっていくのは、ただ単に劣化して行くこととは違うと感じていますよ。

まずは、30代、40代の芸能人や有名人などでイキイキとしている方のとこを見てみるとのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ではなぜ世間一般的にシミシワを防ぐ化粧品などが売られているのでしょうか?なぜ年齢より若く見えることを良しとするのでしょうか?

お礼日時:2023/10/27 18:57

25でアラサーって言ってたら29以上だと勘違いされて損しますよ。


25はまだアラサーではないんです。
自ら言う意味がわからない。
    • good
    • 3

続き



むしろ、25歳は、アラ○○で例えないで、
「20代中盤」などの感じで表現すると思う。

1歳刻みで、どの年齢でも、アラ○○を使わないと思う。
    • good
    • 0

そもそも不老にでもならない限り確実に年を取ります。


考え方を変えるという問題ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳をとることに対してネガティブにならない方法です。

お礼日時:2023/10/27 18:59

25はアラサーって言うかな?www



四捨五入の判断かな?
はっきりした線引きは出禁と思うけど、
アラサーって、28ぐらいからのイメージやけどな。
25って30までまだ「5年」あるって考えると、
アラサーのイメージはないなあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A