アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通の趣味で知り合った男性に食事に誘われ行くことになりました。お店選びは私がしても良いと思いますか?それと、私は、割り勘にしたいです。男性に恥をかかせないでお金を渡方法も教えて下さい。
また、価格、雰囲気等のアドバイスをお願いします!
私→21歳
男性→48歳

A 回答 (4件)

若者の食事におじさんは戸惑いますし 


ここぞと思って贅沢したがるのは困りものですね
自分の分は自分で支払いましょう
だったらお互いに好きなものが選べます
年下が指図するって、年上の男を馬鹿にしていますね
誘われたのなら黙ってついて言って割り勘など考えない事です
顔をつぶすことになります
どうせ下心があるから個人的に誘ったのですから
相手に任せてキスの一つでもしてあげればそれで男は満足します
趣味とプライベートは分けて欲しいですね
私は友達を誘ってマンツーマンにはしません。
お互い下心丸出しですね
私なら一流ホテルのバイキングに誘います。二時間たっぷりと
各自好きなものを選んで味わえますから
    • good
    • 0

47歳の者です。


こちらからすると絶対に自分が全額払いたいと思います。
店はできればこちらで決めたい。
でも、若い子のいく店にも興味があるのでどちらが決めても良いと思います。
    • good
    • 0

NO1さんの回答に賛意です、食事に行くのは誘った方がお店選びを担当するのが普通と思います、支払い分担は相手次第で考えるのが良いと思う。

    • good
    • 1

誘った方が責任を持って店を選びます。



店選びに自信がない人は明示的に「店を選んで欲しい」と伝えなくてはダメですよ。

そんば基本ができない人と付き合って長続きせんと思うがの、、、。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A