プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【11月1日までにLINEとヤフーアカウントを連携させないとラインが使えなくなるという怪文書が出回っていますがこの都市伝説は本当ですか?】そもそもヤフーアカウントを持っていない人は連携出来ないと思うのですが、ヤフーアカウントがない高齢者はLINEが強制的に同意しても連携するヤフーアカウントがないので強制退場、強制退会となるのでしょうか?

ちなみにうちの親はヤフーアカウントを作るIT能力がないので11月1日分からは高齢者の親とは連絡が取れなくなるのか教えてください。

ヤフーアカウントと連携出来ないヤフーアカウントが自力で作れない、ない高齢者は連携の同意ボタンを押しても連携出来ないですがどうなるのか教えてください。

A 回答 (4件)

デマです。


11月までにやらないとLINEが使えなくなるのは、新しいプライバシーポリシーへの同意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/10/29 22:08

よく読みましょう。



連携するとヤフーの便利な機能が使えます、
と、書いてあります。
LINEが使えなくなるとは書いてありません。、
    • good
    • 0

嘘です。



同意ボタンだけで良いのです。
    • good
    • 0

これが元情報ですね。


ニュース動画があるよ。

11月以降LINEが使えなくなる?“同意画面スルー”に要注意、確認するには?【Nスタ解説】
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a94107758d25c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A