アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のゲームで買った時の喜びや感動したゲームってありますか?
ドラゴンクエストが出た当初は、みんなそのゲーム欲しさに
開店前から並んで、ゲームを手に入れて喜んで
ゲーム始めた時の感動があったけど、今のゲームで買った時の喜びや感動するような
ゲームってありますかね?
あったら教えてください。

あと、過去にこのゲームは買って感動したという話でもいいです。
あれば教えてください。

A 回答 (7件)

幻のクソゲーと呼ばれた、スーパーファミコン時代の「摩訶摩訶」という名前のゲーム。



エフエフやドラクエに匹敵する個性と記憶に残るゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞いた事あるけど、ゲーム自体はやった事ないかもしれません。
幻のクソゲーって所がいいですね(笑)

お礼日時:2023/10/28 01:28

昔は話題作は誰より早く手に入れクリアしてやろうとゲームショップに発売前日から並ぶ人は多かったですが、今はゲーム雑誌やインターネットの普及により攻略方等情報が出回るのが速くスピードに拘らなければゲームは誰でもクリアする事が出来る物となって、張り合いの様なのが無くなり、次第に買う事自体に意味が無いと考える様になっていった人も多いのではないかなと思ってしまいます。



感動とは違いますが、バハムートラグーンは確か自分のお年玉で買った記憶があるので印象として残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/28 22:51

たけしの挑戦状は全然クリアできなかったな


エンディングってどんな感じだろう?

魔界島面白かったな

ドラクエはしようと思わなかったけど
FINAL FANTASYははまったな
テトリスは定番?

最近のゲームはサクッとやって
サラッと次のゲームする感じだから
感動するとかハマるゲームないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FINAL FANTASYする人は大抵はドラクエもやると思うんですけど。
ドラクエやらないって人は初めてかも。
私はドラクエのストーリーは感動しましたけどね。
FFもいいのはXでしょうか?
これが一番記憶に残ってます。

最近の据え置きゲーム機はいいのはないですね。
私はPC版のゲームにハマったりしてます。
PCゲームは、MODというのがあるので
1つのゲームにMODを入れる事によって、ゲーム内容がガラリと変わるので
MOD次第では、別ゲームに進化します。
FINAL FANTASYにドラクエの主人公にしたりとか
ドラクエの武器をFINALFANTASYに持って来たりとか
レベル1から最強の武器、防具が手に入ったりとか
そういう事があれこれ出来るのがMODなんですよ。
要するに、プログラムを改変してしまうわけですね。
こういう楽しみ方はPC版のゲームしか出来ないので
据え置き機のゲームより、PCゲームの方が遥かに面白いですよ。
YOUTUBEでMODで検索すると、MOD使ったゲームの動画が出て来るので
見てください。
PC版のゲームだったら、ほとんどのゲームでMODが使えたりします。

お礼日時:2023/10/28 01:37

WiiUで


卓球して相手をたおした時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ系のゲームは、そこですよね。

お礼日時:2023/10/28 01:27

ドラクエやエフエフは今も作り込まれていて良いですが、



最近ですとイース10は面白くて感動しましたね。
もし未プレイでしたら是非遊んでみてください。
イース8でも良いです(安くて面白いので)

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、イースの初期のほうのやつはやった記憶があります。
イースは10まで行ってるんですね。
それは知りませんでした。
今はPCのスカイリムにハマってます。
10年前のゲームだけど、MODは常に新しいのが出続けているので
かなり進化系MODが増えて、それでまたやり始めてるって感じです。
6~7年前のスカイリムと比べて、今のMODはかなり面白いのが増えました。
特に新しい敵が出てくるMODは強いし、緊迫感のバトルが楽しめて面白いですよ。

ちなみにイースはPC版でしょうか?

お礼日時:2023/10/28 01:26

今時は発売日にやりたいなら、ネットでダウンロードだからなぁ

    • good
    • 1

さんまの名探偵ゲーム


吉本の芸人が出てきて楽しいゲームでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/28 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A